« 心地よい眠り | トップページ | 100と10の違いは? »

2012年11月16日 (金)

12月に向かって

フラワーアレンジメント

日一日と寒くなっています。
風邪が流行りだしていますので、皆さん気を付けて下さいね。

8か月前、娘は幼稚園児でした。
文字もまともに読めず、数字なんてまだよくわからない状態。
決まり事など理解も出来ず、友達がどういう存在なのかさえ分かっていませんでした。
それが今では漢字を書き、算数は繰り上がりに繰り下がりまで進んでいます。
友達との付き合い方も、ちゃんと考えているのですよ。
子供たちの進化って、大人には数年かかることを数か月でクリアしてしまう。
恐ろしいほどのスピードです。
子供ってのんびりしているイメージでしたが、直に見ていたらとんでもなく速いです。
私は着いて行くのに必死で、いつも息切れしているのです。

来週からクリスマスリースの土台作りが始まります。
年を追うごとに少しずつ数が増え、嬉しい悲鳴を上げています。
慌てないように、いつもより早めに準備に取り掛かることにしました。
お正月は、やっと素敵な花器を見つけることが出来ました。
四角いゴールドの陶器です。
イメージもバッチリできています。
スタジオに展示していますので、ご確認くださいね。
これが決まって、ほっとしました。
花器が決まらなければ、何もイメージが出来ず、何を仕入れていいのかもわからないですら。
これで、無事12月を迎えられます。

ランキングに参加しています。更新頑張りますので、ご協力どうぞよろしくお願い致しますo(_ _)o
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

|

« 心地よい眠り | トップページ | 100と10の違いは? »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149701/56121979

この記事へのトラックバック一覧です: 12月に向かって:

« 心地よい眠り | トップページ | 100と10の違いは? »