« 見送りの日 | トップページ | 花展を目標に »

2013年4月18日 (木)

先の未来

フラワーアレンジメント ようやく普段通りの時間を過ごせるようになりました。
とはいえ、今まで娘のことは殆どを夫に任せていたので、色々バタバタしておりますが・・・

落着くと、ある種の喪失感が押し寄せてくるようになります。
私はいつも、何かご褒美を先に据えて、それに向かい日々の仕事に取り組んでいました。
それが今、一つも思いつかない。
楽しいという景色が思い浮かばないのです。
困ってしまいます。
これではあまりに良くないと思い、考え方を変えることにしました。

先の目標とする自分の姿を描く。
今は楽しいことが、辛いことに変わっています。
だから、これからは自身の未来をどのような姿にするかを考えていくことに。
なりたい自分―
目標が大きければそれだけ大変なのですけど、それをかなえた時の嬉しさはその何倍にもなります。
日々を着実にこなすことしか出来ない今は、目標が一つの区切りにもなりますし。
第一歩として、今年の10月に生徒作品展を決めました。
9年ぶりのイベントです。
それをイメージすると、一気に構成などが頭に浮かび、次から次へと先のスケジュールが立ちはじめました。
凄いですね。
考え方を変えるだけで、頭の中ががらりと変わるのですから。
しばらく無気力だったのが不思議なくらい。
先の未来を描き、見ようとするのは、生きているからこそですね。

でも・・・
娘には、大好きだった旅行などの楽しいことは封印されてしまい、可愛そうなのですけど(>_<)
何か楽しいことが見つかるまで、とりあえずは賢くなってもらうため、勉強を頑張ってもらいましょうか(^_^)

花展に向けて頑張ります。ポチッのご協力どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

|

« 見送りの日 | トップページ | 花展を目標に »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149701/57196972

この記事へのトラックバック一覧です: 先の未来:

« 見送りの日 | トップページ | 花展を目標に »