« 花展を目標に | トップページ | 母の日を前に »

2013年4月26日 (金)

芍薬の季節

シャクヤク「ミスアメリカ」 今日は変なお天気でしたね。
晴れていたかと思えば、急に雷が鳴りだし、雨風が吹き荒れる嵐に。
でもまたあっという間に晴れてきて。
今年の春は荒れていますねえ・・・

今日は家庭訪問、そんな嵐の頃でした。
レッスンのため片付いていたはずなのでしたが、強風でトイレの換気扇から埃の嵐。
慌てて掃除しようとしていたら、先生がいらしてしまいました。
必死でお掃除しているような状態に、見えちゃいましたよね。
先生はスタジオの雰囲気にとても嬉しそうで、こんな反応をしていただけるとは思わず、こちらも嬉しくなりました。
女性の方から素敵だとほめていただけるのは、何よりうれしいことです。
お帰りの頃には雨はあがり、颯爽と自転車で次のお宅に向かわれました。
良かったです。
この時期の先生方は、大変ですね。

今夜の夕飯支度、どうしても気持ちが向きません・・・
外ごはんは???
でも、手軽に残り物アレンジも出来そうだし・・・
決断力に欠けます。
ぎりぎりまで悩んでしまいます(>_<)

来月は、いよいよ芍薬が入荷します。
ふわりと優しい花弁と、優雅な咲き姿。
花のクィーン、芍薬。
そして、5月のラ・ピエスのテーマカラーは「ピンク」です。
ピンクの花々と、華やかな芍薬の取り合わせ。
うーん素敵♪、今から楽しみです。
また、母の日のご予約も承っています。
5月4日(土)PM7:00が最終受付けになりますので、ご希望の方はお早目にお願い致します。
華やかで優しい初夏の花々を楽しみに、ぜひラ・ピエスにいらして下さいね。

花展に向けて頑張ります。ポチッのご協力どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

|

« 花展を目標に | トップページ | 母の日を前に »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149701/57252197

この記事へのトラックバック一覧です: 芍薬の季節:

« 花展を目標に | トップページ | 母の日を前に »