« 夏本番! | トップページ | 家仕事にも区切りを »

2013年7月24日 (水)

半年が過ぎ…

ランのブーケ 暑い日が続き、ぐったり気味。
でも、日の長くなるこの時期は、何故かわくわくしてきます。
大人になっても、夏は心ときめく季節なのですね。

6月をピークに夜は少し早くなりましたが、これからが夏の夜の本番です。
お祭りに夜店、花火のラッシュですね。
大阪はいよいよ天神祭。
いつも行きたいと思いつつ、あの人混みに耐え切れず、テレビで鑑賞が常。
一度は娘と行きたいのですけど・・・
人に、もみくちゃにされた幼いころの記憶がよみがえります(>_<)
やっぱり、もっと大きくなってからかな。

半年ほどが過ぎ、夫への気持ちに区切りがつき始めました。
やみくもに悲しいはなくなり、思い出の中に入っていったよう・・・
ここにきて、ふと感じるのが、病室での最後の看取りの時間。
当時はパニックで、直視するのは辛く、何度も逃げたく(逃げようとしたかも…)なりました。
その時、「しっかりと支えて、励まし、応援してあげなさい」と電話口で応援してくださったのは、今お世話になっている整体師の先生です。
あの時は正直、残酷だなあなんて思ってしまいました。
かなり過酷な時間でしたからね。
その意味が分かったのは、半年が経過したこの頃です。
あの時間があったから、後悔は全くなく、負い目もありません。
ほんとう、こちらも身体がボロボロになるまで頑張りましたからね。

今は、生きるのに貪欲になりたい。
そしてわがままになろうと。
最後まで精一杯、妻として努め、見送りを行いました。
夫の両親の気持ちを考え、四十九日の日に夫はお返ししました。
だから、これからは供養という言葉は、私と娘の心の中で。
それと、妻は返上しようと。
今も心配して見ていてくれるような夫に、「もう良い顔の妻はやめます。遠方にあるお墓は両親に任せました。わがままになります」と伝えました。
呆れたかなあなんて思いながら、笑っている夫の顔が浮かび、まあこれからお気楽な二人生活を楽しもうかなと。
一日一日を大切に、好きなことをいっぱい楽しもう。
これからの、私の目指す道です(*^_^*)

花展に向けて頑張ります。ポチッのご協力どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

|

« 夏本番! | トップページ | 家仕事にも区切りを »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149701/57854425

この記事へのトラックバック一覧です: 半年が過ぎ…:

« 夏本番! | トップページ | 家仕事にも区切りを »