« 前を向いて・・・ | トップページ | 河内の盆踊り »

2013年9月 8日 (日)

極める

食欲の秋~♪
美味しいものに飛びつきたくなる季節です。
いつもは週末、手抜きでと決めていたのに、娘が「たこ焼き食べたい~」なんて言うから・・・
頭に浮かんじゃってね。
美味しい“たこ焼き”が。
買ってしまえば楽なんですけど、それでは思い切り食べられない。
だったら作ろうとなり・・・
作りましたよ、張り切って。
簡単なのですが、焼くのが大変ですね。
ひっくり返すのが熱くて、そのうえ焦げてきそうで慌てます(>_<)
娘は張り切って、竹串持って頑張るとも、なかなかひっくり返せず。
いつの間にか指を火傷してしまい、悲壮な顔に。
一度目は火加減が強かったので、二度目は温度を下げると余裕になるとも、なかなか焼け色が付かず(T_T)
難しいですね。
でも、出来上がったたこ焼きは、凄く美味しかったです(*^_^*)
お腹いっぱい食べたいときは、やはり家で焼くのが一番です。
これから鉄板が活躍する季節。
また挑戦しようっと(^_^)

娘に、「関西人なら“たこ焼き”と“お好み焼き”は、焼けんと駄目だよ~っ」て。
家にたこ焼き器があるなんて、関西だけですから。
各家庭に、それぞれのレシピがあるのも面白いです。
粉もんの本場、大阪。
遅咲きですが、私も極めたいと思います(^_^)

|

« 前を向いて・・・ | トップページ | 河内の盆踊り »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149701/58153045

この記事へのトラックバック一覧です: 極める:

« 前を向いて・・・ | トップページ | 河内の盆踊り »