« 10月作品集出来ました! | トップページ | 買い物が苦手 »

2013年11月11日 (月)

言い訳を作らない

カーネーション「バビロン」

今日は久々の友人とのランチ会♪
友人がゆっくりと和食のコースを頂きたいと希望していたので、以前から気になっていた「味彩旬香 菜ばな」に予約を入れました。
初めてのお店なので少し緊張しましたけど。
のんびり大人の時間が楽しめると、前日からわくわくしている中です。
突然、娘が明日は休みだよって。
・・・・・
うそー、なんで休みなん?
日曜参観の代休やん。
あ、そういえば学校行ってたよね。
・・・
そう、本日娘は休校日。
きちんと日程表を読んでいない私、反省です。
駄目もとで、当日の朝にお店に問い合わせをしました。
そういったお店では、子供連れは断られることが多いのです。
だから半分諦めながら。
でも良いお店でした、メニューにはないけれども、子供用のお料理を急遽用意してくれると。
嫌がられずに快く受けていただけ、ほっとしました。
そんなわけで、今回は子連れ会食となりました(T_T)

最近イベントなどで慌ただしい時間を過ごしていて、色んなことを後回しにしています。
気が付くと、言い訳がものすごく上手くなっている・・・
そんな時、ふとある言葉が思い出され反省です。
「どれほど幼くても、どれほどの地位や名誉をもっていても、平等に全ての人に明日は約束されていない」
そんな感じの詩です。
今年は嫌というほどその意味を知ることになりました。
だから、なにより言い訳をして大切なことから目をそらしたり、後回しにしている自分が嫌になります。
言い訳するくらいなら、いっそしないと言い切ってしまう方が良いですね。
きちんと、したいことや欲しいものの優先順位を付け、上手く時間を回すこと。
出来る人はそれが出来る。
明日が必ず来るとは約束されていない。
だからこそ、優先順位しっかり付けて、言い訳ではなく時間を作っていこうと思います(*^_^*)

 

申し訳ありませんっ、励ましのポチッのご協力どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ    趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ

―――冬のイベント情報―――

■クリスマスリース1Dayレッスン
全てフレッシュ素材を使い、デザインして頂くクリスマスリースです。
詳細はこちら

|

« 10月作品集出来ました! | トップページ | 買い物が苦手 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149701/58558766

この記事へのトラックバック一覧です: 言い訳を作らない:

« 10月作品集出来ました! | トップページ | 買い物が苦手 »