« 素敵♪春の花 | トップページ | マイナス思考の怖さ »

2014年1月27日 (月)

大変でした…

ブーケ

昨夜は、一年前の辛い出来事の日。
あの夜、一本の電話から急転直下。
夫が初期の脳梗塞から入院し安堵したのも束の間、病院の中でくも膜下出血になりそのまま意識戻らず・・・
それが何の因果か、同じ日の良く似た時刻に母からの電話、「父の様子がおかしい」と。
その瞬間、すぐに救急車をと叫んでいました。
一刻を争う状態ですから。

早めの処置のおかげで、あっという間の退院決定。
ほっとしました。
一年前の辛い記憶から、色々考えて覚悟してたんですけどね。
そんな心配は無用でした。

急を要する体調の変化は、本人では判断がつかないことが殆ど。
側に誰かが居ることの大切さ、本当に身にしみます。
本当、父が一人暮らしでなくて良かったです。

おかしかったのは、突然の病院からの電話。
担当医からの説明時刻を連絡待ちでしたから、それだろうと思っていたのですけど。
電話の向こうから妙に神妙な声で、実は・・・なんて聞こえて来るものですからびっくりです。
容体が急変し、集まってくれなんて言う電話なのかと思ってしまい焦りました。
良く聞いていくと、もう退院していいとの話。
そんな神妙に話す内容ではないんですけどね。
まあ、意外性があり後で笑い話になりましたけど。
本当、身内が入院している時の病院からの電話は恐ろしいものがあります。
心臓が強くないと持ちませんね。

寒い季節は、温度変化によって起こす病がたくさんあります。
出来る限り、大きな温度変化を作らない工夫も必要。
この時期は気を付けて下さいね。

 

申し訳ありませんっ、励ましのポチッのご協力どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ    趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ

―――レッスンのご案内―――

2月27日(木)28(金)は休講いたします。

|

« 素敵♪春の花 | トップページ | マイナス思考の怖さ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149701/59020387

この記事へのトラックバック一覧です: 大変でした…:

« 素敵♪春の花 | トップページ | マイナス思考の怖さ »