« 大変でした… | トップページ | ピンクからパープルへ »

2014年1月28日 (火)

マイナス思考の怖さ

フーケ

昨日出来なかった家仕事、早朝から頑張り、ブーケを作って配達。
そのあと身体のメンテナンスに整体へ。
慌ただしい朝でしたが、整体で随分体が軽くなりました。
予定が色々と変わってしまいましたが、ようやく調整完了です。
明日の仕入れ、しっかり頑張れます。

そうそう、精神的に大変で予定も大幅に変わり、寝不足や疲れがピークに来ると、人間かなりのマイナス思考になりますね。
もう酷いものです。
こういう状態は、気持ちに入り過ぎると余計駄目です。
自虐的であったり、人を責めたり・・・
だから、全く違う方に目をやり、自身の置かれているおかしい状態に気付くことが先決。
でないと、本来の気持ちと真逆に進み、大変なことになりますから。
私は今回の父のことで、まさしくこの心境に陥りました。
整体に行ったことと、あるメルマガの記事に共感できて、自身の間違った状態に気付けました。
危うく、意図とは違う行動を取る所でしたよ。
マイナス思考、本当に恐るべしです。

 

申し訳ありませんっ、励ましのポチッのご協力どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ    趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ

―――レッスンのご案内―――

2月27日(木)28(金)は休講いたします。

|

« 大変でした… | トップページ | ピンクからパープルへ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149701/59028347

この記事へのトラックバック一覧です: マイナス思考の怖さ:

« 大変でした… | トップページ | ピンクからパープルへ »