« 逃げたいことも… | トップページ | 子猫は何処? »

2014年4月19日 (土)

咲くかな・・・

剣山いけ

金曜に仕入れた五月梅(バイカウツギ)、蕾がかなり小さくて硬いです(>_<)
今日になっても、まったく咲く気配無く・・・
葉がとてもきれいだったので、葉物として扱うことになりました。
真っ白な梅に似た花、本当はそれを使いたかったのですけどね。

五月梅もそうですが、今の時期は枝物がたくさん入ります。
新芽や、優しい新緑を付けた枝物たち。
枝物を見ると、わくわくするのは花屋の性?
うーん、大きないけこみに丁度良いからかしら。
デザインにバリエーションが付けられるこの季節、仕入れにときめいてしまいます(^_^)
そうそう、芍薬出てきてますよ。
来月、すてきな芍薬を一杯仕入れてきますね(*^_^*)

 

申し訳ありませんっ、励ましのポチッのご協力どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ    趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ

―――レッスンのご案内―――

5月1日(木)2日(金)15日(木)16日(金)31日(土)は休講いたします。

|

« 逃げたいことも… | トップページ | 子猫は何処? »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149701/59497169

この記事へのトラックバック一覧です: 咲くかな・・・:

« 逃げたいことも… | トップページ | 子猫は何処? »