« 小さな娘 | トップページ | 夏も生花、楽しみませんか »

2014年8月 7日 (木)

二人?の元気娘

クルクマ「ロレーナピンク」

夏の花市場は、普段より人が少なく落ち着いた雰囲気。
花もゆっくり選べます。
この夏お勧めは、クルクマ。
ジンジャーの仲間です。
花に見える頭の部分は、「苞(ほう)」と言いその間に花が咲きます。
花は一日花で、それほど華やかなものではありません。
その苞の部分が美しく、ピンク・ホワイト・グリーンなどが出ています。
暑さに強く華やかなので、一輪挿しにしても存在感がありますよ。
今月はそのクルクマがメイン。
特に美しい、ローズカラーやピンクカラーを中心に集めています。
合わせてローズカラーのケイトウやアンスなど、夏のピンクが続々入荷中。
今週もとても素敵なピンが揃いましたよ(*^_^*)

家族になった子猫は、春に生まれたので「はる」と名付けました。
母猫譲りのおてんば娘です。
ほんとう、大変・・・
連れて帰ったその日のうちに、病院で健康診断に。
ついでに、蚤やダニ・寄生虫の駆除剤を塗っていただきました。
帰ってからは、隅に隠れるようにして良く眠りました。
が、夜から夜泣きが始まりました。
日が明けるまでずっとです。
こちらはなだめるのに必死で、家族皆がかなりの寝不足に。
次の日は夜泣きは落ち着いたたのですが、今度は夜行性全開。
遊んで遊んでとまとわりついて離してくれません。
寝に行こうとすると泣くのです。
必死でついてきます。
その姿につい同情してしまい、付き合ってまた寝不足に(T_T)
当の本人(猫)、昼間はずっと眠ってばかり。
そんな訳で、只今昼型に改良中。
元気娘が、はるを引っ張りまわしています。
うるさい娘の遊び相手にもなり、これ一石二鳥かも(^_^)
今夜こそ、ゆっくり眠りたいものです・・・

 

申し訳ありませんっ、励ましのポチッのご協力どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ    趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ

―――レッスンのご案内―――

レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
8月1日、14日(木)~17日(日)は休講いたします。
営業は、13日(水)~18日(月)は夏季休業致します

|

« 小さな娘 | トップページ | 夏も生花、楽しみませんか »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149701/60113145

この記事へのトラックバック一覧です: 二人?の元気娘:

« 小さな娘 | トップページ | 夏も生花、楽しみませんか »