« 大好きなホトトギスが入りました♪ | トップページ | 秋の空 »

2014年9月16日 (火)

机探し

フリーセント(なげいれ)

連休が終わり、ようやく静かな日常が戻りました。
家族が揃うと、何かとバタバタしますから。
いつもの日常が一番ありがたい・・・これが主婦の本音です(^_^)

昨日は配達を終えてから、以前に夫が壊した机の替えを探しに回りました。
が、なかなか思ったものには出会えないものです。
2店回りましたが、殆ど収穫なし。
これはと思えるものはありましたが、サイズが無理なんですよね。
デザインとサイズ、これをクリアしてくれるものなんて、そうそうありません。
壊れた机も、家具屋をいくつも探し回り、ようやく見つけ出したものでしたから。
しばらく、机探しが続きそうです。

明日から、秋の野草は後半戦を迎えます。
素敵な秋の野草に出会えますように、願いを込めて走ります(^_^)

~~~~~~~~~~
はるも、連休中はうるさいお姉に追いかけられ、忙しそうでした。
やっと静かな日常が訪れ、のんびり過ごしていますよ。
ただ、急に静かになり過ぎたようで、少し甘えん坊になっていますけど・・・(^_^)

最近、冷蔵庫の上に上がることが多くなりました。
それだけならいいのですけど・・・
色々見えるのですよね。
そこから物色して、ずっと狙っていたのです。
流しの中を。
下からだと見えないから、飛び乗ってこなかったのですが、上から見て美味しそうなものが見えたのでしょうね。
目を離した隙に、流しに入っていました(>_<)
一度してしまうと、何度も狙ってくるので大変です。
叱ろうとするのですが、知恵が付き直ぐに逃げて行ってしまいます。
その場でしっかり叱らないと、なかなか効果が無いので困りますね。
やんちゃ盛りの5か月です(*^_^*)

はる

 

申し訳ありませんっ、励ましのポチッのご協力どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ    趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ

―――レッスンのご案内―――

レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
レッスンは、9月20日(土)・21日(日)・25日(木)・26日(金)は休講いたします。
営業は、9月21日(日)~23日(火)は夏季休業致します

|

« 大好きなホトトギスが入りました♪ | トップページ | 秋の空 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

そらちゃんははるちゃんと遊びたいのに、はるちゃんの方はちょっと困ってるみたいですね (^_^;)
猫ってこちら側から構いに行くより、猫の方から自主的に来てくれるのを待たないと変な警戒心を
持つようになりますよね。娘さんに対してはそんな感じで警戒されるんでしょうか?

猫って家族の中でも一番好きな人を決めるところがありますよね。
その人とその人以外の人間に対する反応が違ったり。
はるちゃんはさちこ先生のことが一番好きなんでしょうね (^-^)


猫は執着心が強いので一度気になると諦めませんよね。
嫌なことがあったり、びっくりするようなことがあると近寄らなくなるでしょうけど。
冷蔵庫の上に乗ったら、こちら側から何があるのか猫の顔の近く持って行って
確認だけさせたら納得するんじゃないでしょうか。
はるちゃんのご飯なら、あとでそれがもらえると分かり、人間のご飯なら自分には関係ないなと諦めたり。
見せた瞬間取られないように気をつけないといけませんが (^_^;)

うちはオスが食いしん坊で食事が待ちきれなくて、僕が猫のご飯を準備中に流し台に載ってきたり
背中に飛び乗ってきたりします。何をやるのか見せてやると、匂いだけ嗅いで下で待つようになります。

投稿: S | 2014年9月16日 (火) 22時36分

Sさん、こんにちは(*^_^*)
書き込み、いつもありがとうございます。

はるは、私を第二の母だと思っているようです。
寂しくなると、すり寄り甘えてきます。
特に夜がそうなります。

執着心・・・その通りですね。
かなり強いですから、何度叱ってもやります。
懲りるようにするにはどうしたらいいか、難しいですね(>_<)
まだ子供だからでしょうか、確認させても好奇心で食べ物でなくても飛びついてきます。
何でも欲しい年頃です(^_^)

Sさんの猫ちゃん、おりこうですね。
背中に乗って来るなんて、可愛いです。
うちの子も、聞き分けが付くようになると良いのですけど・・・

投稿: 吉岡さちこ | 2014年9月19日 (金) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149701/60325037

この記事へのトラックバック一覧です: 机探し:

« 大好きなホトトギスが入りました♪ | トップページ | 秋の空 »