« サスペンス勃発 | トップページ | 秋のドラマが楽しみで… »

2014年10月19日 (日)

急がず慌てず・・・

生徒作品

今週も、素敵な作品たくさん生まれました(^_^)
あと、枝物実物はやはり良いですね。
迫力と雰囲気が違います。
紅葉も良い味出してますし。
その枝物実物に紅葉は、いよいよ後半戦、お好きな方はお見逃しなく!

昨日の午後、お昼支度にと慌てて野菜を切っていると、なんと指をほんの僅かにスライスしてしまいました(T_T)
これがかなり痛い・・・
切り傷はあまり気にしないのですけど、流石に削いでしまうと慌てます。
浅いので再生は大丈夫ですが、さてどうしたものかと。
でも今の技術は凄いですね、再生用の絆創膏があるのですから。
急いで夫に買ってきてもらい貼り付けておくと、暫くすると止血完了。
防水機能もあり、本当はしない方が良いのですけど、水仕事も出来ました。
流石です。
でも・・・意気地なしで傷口を見るのが怖くて張り替えが出来ず・・・情けないですね。
それでも表面だけの浅さで良かったです。
料理は慌てるといけませんね。
何事も、急がず慌てず。
慌てたところで、それ程時間短縮にはなりませんから。
気を落ち着ける、大切なことですね。
急いだ時ほど深呼吸に精神統一、忘れない事、肝に銘じます(^_^)

昨日、丸まってお昼寝しているはるを見て、猫のアンモナイトを思い出しました。
アンモナイト型の寝姿。
なかなか自然にはならないのですけど、ちょこちょこと形成するとなかなかいい感じに。
で、慌ててカメラを持ってくると、崩れてました(T_T)
意地になり、再挑戦。
始めよりは上手くは出来なかったのですが、何とか形になりました(^_^)
名付けてはるアンモニャイト~♪
こんなことして楽しんでいますよ(*^_^*)

はるアンモニャイト?
私は迷惑にゃん・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■クリスマス1DAYレッスンのご案内
今年はリースとアレンジメントの二本立て。
クリスマスリースは、苔の土台にグリーンを撒きつけてデザインする本格派。
花材は全てフレッシュ素材です。
ゆっくりとドライになり、長ければ春頃まで楽しむことが出来ます。
アレンジメントは、初心者の方でもデザインしやすい、丸い形のファンスタイルで。
アンティークな雰囲気の花器付きです。
ご予約の締め切りは、11月20日(木)PM7:00。
どちらも花材に限りがあり、数量に達しましたら締め切らせていただきます。
レッスン日程は、12月の日程表をご覧ください。
ご予約は、レッスン詳細をご確認の上で、お申し込みフォームかお電話でお願い申し上げます。

「クリスマスリース1DAYレッスン」―9,000円(所要時間2.5時間)
「クリスマスアレンジメント1DAYレッスン」―7,500円(所要時間2時間)

今年は、針葉樹の香り漂うアレンジメントで、素敵なクリスマスを演出しませんか。
皆様のご参加、お待ち申し上げております(^_^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

申し訳ありませんっ、励ましのポチッのご協力どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ    趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ

―――レッスンのご案内―――

レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
レッスンは、10月2日(木)・3日(金)・11日(土)・12日(日)・30日(木)・31日(金)は休講いたします。
営業は、10月11日(土)~13日(月)は休業致します

|

« サスペンス勃発 | トップページ | 秋のドラマが楽しみで… »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

アンモナイトのはるちゃん、可愛いですね (^o^)
絶好のシャッターチャンス…逃すことが多いですよね。

僕も猫が寝ている姿で可愛いのを見つけると慌ててデジカメで写真を撮ろうとするんですけど、近づくと気配を感付かれ目を覚ましたりポーズを変えてしまうので何度も撮りたい姿を逃しています。

またオス猫は黒猫なので写真に撮っても光加減によって
顔や姿が分かりづらかったりすることも多々あるんです (^_^;)

投稿: S | 2014年10月20日 (月) 21時46分

Sさん、こんにちは(^_^)

シャッターチャンス、本当、なかなか掴めませんね。
花は動かないですが、こちらはじっとしてくれませんから。
あっ今だと、カメラを手にした瞬間、ぷいっと何処かに行ってしまいます(T_T)

黒猫ちゃん、光の当て方が難しそうですね。
目で見ていると、とてもきれいな毛色なのに。

花を撮るのを頑張ってきましたが、これから猫の撮影も頑張ろうと思います(^_^)

投稿: 吉岡さちこ | 2014年10月23日 (木) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149701/60509321

この記事へのトラックバック一覧です: 急がず慌てず・・・:

« サスペンス勃発 | トップページ | 秋のドラマが楽しみで… »