« 愛着たっぷりの花たち | トップページ | オーダーメイドレッスンはいかが »

2015年3月 5日 (木)

春眠暁を覚えず

生徒作品(傾斜パラレル)

3月のレッスンが始まりました。
今月はドイツ構成の並行と交叉。
単純に見える並行は、実はとても複雑で奥が深いデザイン。
どれをメインにラインを組み立てるか、ここがポイント。
交叉は、ただ茎を交叉をさせるのではなく、花と茎の位置を同時に見てバランスを計算すること。
センターを意識しないと、全て花は外に出てしまいますから。
どちらも、何度挑戦しても難しい課題。
だから面白い。
ちょっとした頭の体操、ぜひ楽しみにお越しくださいね(^_^)

春眠暁を覚えず・・・ほんとう、いくら眠っても眠いです。
ついソファーで、娘やはると、ころころ昼寝してしまいます。
時間があっという間に過ぎるので、勿体ない気がするのですけど。
でも、眠さには勝てずです(>_<)
寝る子は育つと言いますけども・・・
私のは育ってほしくはないですね。
そんな訳で、毎度夕飯支度に慌てしまうのです。

 

ランキングに参加しています。
お手数ですが、励ましのご協力どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ   趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ

―――レッスンのご案内―――

レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
3月は、12(木)・13日(金)・21日(土)・22日(日)は休講致します。
5(木)は満席になりました。

|

« 愛着たっぷりの花たち | トップページ | オーダーメイドレッスンはいかが »

コメント

こんにちは(^^♪
ご無沙汰しておりました
お元気に活躍していますね

いくら寝ても眠いというのは若さの所以ですよ(*^^)v
私の年になると何だか眠り浅くて朝早くから目が覚めます

3月ですねえ
そういえばさちこさんも桃は余り仕入れないと書いてましたが、私もまったく同感です
一度も使ったことないです
あのピンク色の花といい直線的な枝といい好きになれないし、ましてや菜の花と合わせるなんてことは絶対しませんね

今年もお雛様アレンジは桜でしたわ~

水揚げ材を使っているようですが、使ってみて良いメーカーありましたら教えてくださいね

お元気で嬉しいです
私も相変わらず生活変化なしで、ワンちゃんと楽しく暮らしています
最近少し現実を認められたという感じ
遅すぎですよねえ
月日が少しずつ気持ちを変えるのですね
ではまた
いつも応援してますよ

投稿: 花紅柳緑 | 2015年3月 5日 (木) 18時55分

花紅柳緑さん、書き込みありがとうございます。

お久しぶりです(*^_^*)
ブログ、ずっと見てました。
お花素敵♪
チャタ君、ほんとう優しい色合いになられましたね。
とても可愛くて癒されてます(^_^)
お手伝いしてくれて、良い子ですね。

私も、再婚したからすっきりとはいかず、かなり苦しかったです。
余計に思い出してしまうものですから。
それが、猫を飼いだしてからぴたりと治まりました。
動物の癒しパワーは凄いです。
悲しくなると、はるがじっと見つめていて、その顔を見ると可愛くて笑顔になります。
最近は、はるで一杯(^_^)
もう可愛くて仕方なく・・・
家族が皆、はるに癒されています。

切花栄養剤は、OATアグリオの「美咲」を使っています。
国産メーカーで、手に優しいのです。
特にバラには良いですよ(^_^)

寒さや花粉に負けず、近付く春を楽しみましょうね(*^_^*)

投稿: 吉岡さちこ | 2015年3月 6日 (金) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149701/61234234

この記事へのトラックバック一覧です: 春眠暁を覚えず:

« 愛着たっぷりの花たち | トップページ | オーダーメイドレッスンはいかが »