« 私の母の日 | トップページ | 植物を育てる難しさ »

2015年5月18日 (月)

時間感覚

フトイのアレンジメント(剣山)

仕事が無くても、何かしら家事で忙しくしている私の休日。
この所、気温の変化についていけず、今一つ体調がすぐれない(>_<)
だから思い切って本日は、半分完全休日にしてしまいました。

配達が無かったので、朝から急いで家事や夕飯の下準備まで済ませ、そこから夕方まで何もしないと決めました。
その間パソコンも開かない。
仕事の電話だけはいつでも受けれるようにして、ソファーでずっとDVD録画鑑賞です。
何もしないと決めると、ほんとう、身体に根が生えたように動けなくなります。
疲れも溜まっていたのでしょうね、いつの間にかうとうと眠りこんでいましたよ。
たまには、こんな何もしない日も必要?
いえ、余計に疲れが押し寄せたような・・・
普段通りに動き回っている方が、案外身体は楽なような気がします。
休日の過ごし方、何か間違っているような気がして、ちょっと反省した一日でした。

夜の来るのが遅くなってきた5月。
明るい時間が長くなり、つい時間の錯覚を起こしてしまいます。
そのズレが、余計に疲れを増している気がするのです。
こんな時こそ日々の生活時間を見直し、日中に少し余裕を持たせて、休息を取るようにすると効率的なのかも。
だらだらと過ごすよりも、時間感覚を養う方が大切な気がしました。
5月病との戦いの時期。
程よく休憩を取りながら、時間の感覚を調整し直していこうと思います。

 

ランキングに参加しています。
お手数ですが、励ましのご協力どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ   趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ

―――レッスンのご案内―――

レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
5月は、1日(金)・16日(土)・17日(日)・21日(木)・22日(金)・30日(土)・31日(日)は休講いたします。
※2日(土)は満席になりました。

|

« 私の母の日 | トップページ | 植物を育てる難しさ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149701/61609770

この記事へのトラックバック一覧です: 時間感覚:

« 私の母の日 | トップページ | 植物を育てる難しさ »