« 母と娘は・・・ | トップページ | 人の幸せ感・・・ »

2016年1月19日 (火)

ホームページ消失・・・

アレンジメント(剣山)

外は寒いですが、私の身にも凍るような事件が起こりました・・・

昨日、お客様からお電話で、「メールが送れないのですが・・・」と連絡を頂きました。
慌てて確認すると、サーバーが注文などのメールを受け付けなくなっていたのです(T_T)
良く調べてみると、なんとホームページのサービス自体を今年の9月に終了するとのことでした。
ということは・・・
ラ・ピエスのWebページが消えてしまうということではないですか(T_T)
一瞬で頭が凍ってしまいました。
そこからは大変。
まずはサーバーを探し出し、ドメイン取得と申請作業です。
昨年からずっと独自ドメインを取ると言っていて、未だに行動していなかった私。
この大変な作業と向き合えずにいたからです。
でも今回に限っては逃げられませんね、嫌でも向き合うことになりました(+_+)

目途を付けていたサーバーに手続きを終え、ほっと一息。
それまではスムーズです。
でもここからが大変でした。
今あるデーターを、新たなサーバーに転送する作業。
慣れた人ならあっという間でしょうが、素人の私には難易度が高くて。
こんなこと滅多にしませんから、どう設定するのかちんぷんかんぷんなのです。
昔必死でやったことなんて、とうに忘れてしまっていますし(+_+)
それを夜中までやっているのですからね。
そして最後に、確認作業・・・
と、待てど暮らせどページは表示されません(T_T)
その理由に又悩み、夜はどんどん更けていきました。
気が付くと深夜2時。
その理由、なんだと思います?
ただ単に、ドメインのセットアップが出来ていなかったからなのです。
本当、情けないです。
そこからは、あっという間に完了。

そんな思いをして、ようやく念願の独自ドメインを取ることが出来ました(^_^)
なんとなく一人前っぽい?
これから時間の合間に、アドレスの変更申請を行ってまいります。
又これが手間なのですけどね・・・
このような事情の為、皆様お手数ではございますが、Webページのアドレス変更を急ぎお願い申し上げます。
9月には完全に閉鎖されますので。
なお、このブログはそのまま継続できますから、ご安心ください(^_^)
新しいWebアドレスは、http://la-piece-fleurie.com です。
皆様にはご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんm(__)m
これからも、どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

 

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・いつもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ ・・・こちらもよろしくお願い致しますm(__)m…

【1月レッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
1月は、14日(木)から始まります。可愛い春の花たちに会いにいらして下さい。
7日(木)、1・8日(金)、2・9日(土)、3・10日(日)は休講致します。

|

« 母と娘は・・・ | トップページ | 人の幸せ感・・・ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149701/63089851

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページ消失・・・:

« 母と娘は・・・ | トップページ | 人の幸せ感・・・ »