« 海鮮バーベキュー♪・・・ | トップページ | 忙しさのその先は・・・ »

2016年10月19日 (水)

パソコンの故障・・・

ストックとバラのブーケ

ストックを主役にしたブーケ。
バラを脇役なんて、贅沢な使い方ですけどね(^_^)

突然、パソコンが故障・・・焦。
作業中に、唐突にエラー表示が上がりました。
大したことは無いだろうと、読まずに消したら、又表示する・・・
良く読んでみると、ハードディスクが故障とあります。
え、故障?
もの凄く焦りましたよ。
そこで保証書を引っ張り出し期限を確認すると、今年の12月までとあります。
期限に間に合ったと安堵したのですが、よくよく考えてみると、1万円の免責が必要なのですよね。
最近、起動などが遅くなり、新たに買い替えを検討していたのです。
このまま使い続けて良いものかと、考えてしまいました(-_-)

丁度量販店に行く予定があり、どちらが良いかを相談してみようと思ったのです。
でもそんなことは店員さんには決められるわけがなく、仕方がないので、ウィンドウズ10の良い所や選び方を教えてもらうことにしたのです。
流石ですね、どの項目を中心に検討すれば良いのか分かり易く教えて貰えました。
素人の私なら、見た目しか選べなかったです(^_^;)
その中で色々と聞いていると、やはりウィンドウズ10の方が良いように思え、買い替えに決めることが出来ました。

さあ、大変です。
ここからファイル移動などが待ち構えています。
おまけに、今ある周辺機器やソフトが対応できるか?も気になるところ(+_+)
そして、私が使いこなせるか、これが一番の問題(-_-)
そんな難問を抱えている為、購入後は一切手を付けず。
全て他力本願、夫に丸投げとなりました(^_^;)
昨夜それを頑張ってくれて、あと少しで完了となりそうです(^_^)
夫に感謝です(*^_^*)

 

フェイスブックを始めました…宜しければ、花の輪作りませんか(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・いつもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ ・・・ただ今苦戦中、ご協力お願い申し上げますm(__)m

バラとダリアのスペシャルレッスンのご案内】
秋バラを思う存分に楽しんで頂く、スペシャルレッスンを企画しました。
又、バラに匹敵する華やかなダリアと紅葉を加え、今年はダブル主演企画もご用意♪
バラ好き、ダリア好き、紅葉好きにはたまらないレッスンです。

【10月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
10月は、バラと紅葉を使ったデザイン。深まる秋をお楽しみください。
休講は、1・22日(土)、2・16日(日)、20日(木)、21日(金)です。

|

« 海鮮バーベキュー♪・・・ | トップページ | 忙しさのその先は・・・ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149701/64369529

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの故障・・・:

« 海鮮バーベキュー♪・・・ | トップページ | 忙しさのその先は・・・ »