« 「楽」というご褒美・・・ | トップページ | イメージ・・・ »

2017年5月29日 (月)

朝のホットサンド♪・・・

レッスン生作品「マススタイルデザイン/なげいれ」

5月レッスン、無事終了です(^-^)
ラストの作品は、マススタイルのなげいれです。
ぎゅっとまとまった形に仕上げて頂きました。
凄く豪華です♪
芍薬に囲まれ、今月は贅沢な気分を味わえました。
来月は紫陽花・・・
貴重な青の世界、楽しみにしていて下さいね。

色々便利な道具、ありますね。
最近ハマっているのはホットサンドクッカー。
朝食にホットサンドがマイブームになっています。
手軽に作れ、野菜もとれ、しかもボリュームがあるという良い事尽くめ♪
ホットサンドクッカー、もう手放せない調理器具です♪

以前参加したグランピングで、このホットサンドクッカーを知りました。
小さなフライパンみたいなのを重ね合わせた器具。
この器具の中にサンドしたパンを入れ、ガスコンロで焼くのです。
上手く焼き色を付けるのにコツが要りますが、直ぐに慣れてしまいます。
ちなみにホットサンドがブームだったことは、全然知らなくて。
ただただ美味しく焼けるパンが嬉しくて、早速同じ器具を購入したのです(^-^)♪
手にしたときは嬉しくて、気合いが入りましたよ。
ミートソースを作り置きしたり、ポテトサラダやゆで卵を作っておいたりと。
でも面倒になるのですよね、いつの間にかあるものを挟むように(^^;)
スクランブルエッグやトマトや玉ねぎのスライス、チーズなど、こんな気軽に挟めるものでも美味しくなるからありがたいです。
それに、食パンやカットしたフランスパンを焼くだけでも、外は香ばしく中はもっちりと仕上がるから嬉しい♪
おまけに手入れも楽(^-^)
朝食が楽しみで、楽しく起きられるようになりましたよ(*^_^*)

 

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・今週も頑張ります(*^_^*)

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

【6月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
6月は、アジサイを使ったレッスン。
ブルーとグリーンの色合わせをお楽しみください♪

【フラワーアレンジメントのご案内】
季節のお便りに、お花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細は、ホームページのフラワーギフトご案内をご覧ください。

|

« 「楽」というご褒美・・・ | トップページ | イメージ・・・ »

私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149701/65344318

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のホットサンド♪・・・:

« 「楽」というご褒美・・・ | トップページ | イメージ・・・ »