« ナイトレッスン・・・ | トップページ | 朝のホットサンド♪・・・ »

2017年5月27日 (土)

「楽」というご褒美・・・

生徒作品「マススタイルデザイン」

ぎゅっと詰め込んだ、「マススタイル」アレンジメントのラスト作品。
難しい花材でしたが、上手くデザイン出来ました♪
可愛い実物のディアボロが、とても可愛いく入っていますね(*^_^*)

やっと歯の詰め直しが完了しました。
治療中のダイエット効果は、お腹が少しへこみましたよ。
数日でこれは凄いかも(^-^)♪
ようは、間食をしていたから体重が減らなかったのですよね(-_-)
治療中、片側だけで噛むのが辛く、おやつを食べられなかったのです。
これからは食事に時間を掛け、しっかり噛み、おやつは週末の楽しみだけにしようと思います(^^;)

ある一定の年齢に達すると、仕事の責任や量が増え、辞めたい病に掛かる人が多いですね。
辞めても何処も同じだよ―、そんな声を聞いても釈然とせず・・・
辛い時はそんなことを言われると、逃げ場を失って余計に辛くなりますよね。

生きていれば、色々な試練が投げ掛けられます。
そこから逃げるのも、突き進むのも、選択肢のひとつ。
本当に今ある場所が辛ければ、逃げても良いのです。
ただし、逃げたから楽になるわけではないこと、これは理解しておかないといけないこと。
野生の動物たちは、日々生き延びるために戦っています。
人もまた、群衆の中で平穏な暮らしを続ける為に、無意識の中で日々戦っているのです。
戦いを放棄すれば、平穏な暮らしは維持出来なくなります。
逃げることを選ぶなら、いかにして平穏を維持できるかを調べ、学び、新たな道筋を立てる努力を惜しまないこと。
逃げる道に、楽は直結していないのです。
そこにも、たゆまぬ努力と気力が必要なこと、見落としてはいけないですね。

人は「楽」という言葉に憧れを抱くのですが、この「楽」は努力して初めて手に入れられるご褒美。
きちんと向き合っていれば、どちらの選択肢に進もうと、必ずご褒美は待ち受けています。
そのご褒美を信じて、戦い続けたいですね(*^_^*)

 

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・今週もお疲れ様でした(*^_^*)

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・素敵な週末を(*^_^*)

【6月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
6月は、アジサイを使ったレッスン。
ブルーとグリーンの色合わせをお楽しみください♪

【フラワーアレンジメントのご案内】
季節のお便りに、お花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細は、ホームページのフラワーギフトご案内をご覧ください。

|

« ナイトレッスン・・・ | トップページ | 朝のホットサンド♪・・・ »

寄り道こみち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149701/65335512

この記事へのトラックバック一覧です: 「楽」というご褒美・・・:

« ナイトレッスン・・・ | トップページ | 朝のホットサンド♪・・・ »