« ダイエット?・・・ | トップページ | 「楽」というご褒美・・・ »

2017年5月25日 (木)

ナイトレッスン・・・

レッスン生作品「マススタイルデザイン」

レッスン生作品「マススタイルデザイン」。
ちょこっと一部分だけ。
全貌は、来月の生徒作品集で(^-^)

プレミアムフライデーという日まで出来、金曜は何か特別な曜日に感じるようになりました。
それに、翌日が休日の方にとっては、その夜は嬉しい時間♪
そんな金曜の夜を、花で囲まれたら素敵かなと、考えたのですよね。

スタジオ夜レッスンは、娘が生まれてからは考えていませんでした。
時間的な制約もありましたが、花色彩の美しさを感じて頂きたいこともあってのこと。
ところが最近、娘はお稽古で帰りの遅くなる日が出てきました。
夜、時間に少し余裕が持てます(^-^)
時間に余裕が出来た今、ライティングでカバーすれば、仕事帰りの憩いの時間は提供できるかと。

週末のお勤め帰り、美しい花に癒される時間があれば素敵かも・・・
そう思いついたら、どんどんイメージが湧き上がってきたのですよね(^-^)
そのための照明はどんなものにしようか…、お茶菓子は少しボリュームを付けようか…
色々頭の中で膨らんでいきます♪
そして、思いついたら実行したくなる性格。
6月から準備を始めて、7月より金曜ナイトレッスンを始めようと思います。
ただし・・・
ごめんなさい、日中レッスンとは切り替え、手数料として500円を別途頂戴することにしました。

レッスン時間は、PM6:00~8:30。
内容については、「アレンジメントコース」か「スタイルブーケコース」のどちらかです。
アレンジメントは、PM6:00スタートとPM6:30スタートのどちらかを選んで頂きます。
スタイルブーケはPM6:00スタート。
レッスンの流れは・・・
始めに、お茶を楽しんで頂きながら花材説明。
そのあと、デザインの説明を個々に致します。
あとは、存分に季節の花をお楽しみいただきます(^-^)
最後は、作品の手直しと撮影。
仕上がった作品はこちらでお包みしますので、あとはお持ち頂いた袋に入れて帰るだけ。
通常レッスンとの違いは、先にお茶が楽しめることかしら(^^;)
夜はお仕事帰りでお腹が空いていますからね。
花の金曜日、季節の花に囲まれてフラワーデザインを楽しみませんか。
まずは気軽に体験レッスンで(^-^)
もちろん、在籍レッスン生の方も振替えなどに利用出来ますので。
ご参加、お待ちしております(*^_^*)

 

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・ご協力、ありがとうございますm(__)m

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・重ねてお礼申し上げますm(__)m

【5月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
5月は、華やかな芍薬や、新緑の枝物を使ったレッスン。
ピンクとグリーンの色合わせをお楽しみください♪

【フラワーアレンジメントのご案内】
季節のお便りに、お花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細は、ホームページのフラワーギフトご案内をご覧ください。

|

« ダイエット?・・・ | トップページ | 「楽」というご褒美・・・ »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149701/65326187

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトレッスン・・・:

« ダイエット?・・・ | トップページ | 「楽」というご褒美・・・ »