« 夏リースはいかが・・・ | トップページ | 悪戦苦闘・・・ »

2017年6月 8日 (木)

時間は作るもの・・・

ブルースターのなげいれ

ブルースターのなげいれ。
今月はブルーの色合わせ。
この「青」ちょっと曲者で、毒性のあるものが多く、花合わせに苦労するのです。
どの花を合わせようか・・・悩む一月です(+_+)

花仕事と家事に忙殺されてる毎日。
数時間の空きが出来ても、ネットで必要なものを探したり寛ぐだけ。
殆ど引きこもり状態(^^;)
忙しい、忙しいが口癖になってしまい、娘に半ば呆れられています。
先日も運動会の振替休日に、配達を急いで済ませて出掛けようと声を掛けたら、「どうせ又行けなくなるでしょう」なんて言われてしまいました(>_<)
たしかに、そのパターンは毎度繰り返しています(-_-)
その日も結局、配達が遅くなり何処にも出かけられなかったのですよね。
有言不実行、教育的にどうかと思います(-_-)

これはいけないと反省した私。
昨日は配達や主要な仕事は無く、娘は2時下校。
汚名挽回のチャンスかもと、朝から張り切って片付けていきました。
でも、やることなんて切りがなく出てくるのです。
段取りを考えていくと、次第に足が重くなる・・・
心の葛藤が始まり、お茶するくらいでいいかも、なんて思い始めるのですよね。
否、決めたことはやり通さなくては。
段取りの順位付けをし、その日しなくてはいけないことだけをすると決め、あとは次の日にまわして見ない振り。
すると出来るものです、何とか下校時刻までに終えられました(^^;)

時間は作るもの―、普段から口にしているくせに、実際は出来ていなかった私。
子供はよく見ています。
娘には、時間は与えてくれるものではなく作るものだと、学んでほしくて。
帰宅してきた娘に、「USJに行くよ♪」って(^-^)
驚いていましたよ。
雨の中、短い時間を有効に、そして存分に遊び回ってきました。
もちろん家事もさぼらず、少し遅くなりましたが夕飯も戻ってから用意したのです。
家族揃っての夕飯は、その話で大盛り上がりでした♪
言葉で伝えるよりも、行動で伝える方が意外に心に残るもの。
きっと娘も、いつか忙しいを言い訳にしないで、楽しい時間を作ってくれると信じています(*^-^*)

 

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・ご協力ありがとうございますm(__)m

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・とても励みになります(*^-^*)

【6月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
6月は、アジサイを使ったレッスン。
ブルーとグリーンの色合わせをお楽しみください♪

【フラワーアレンジメントのご案内】
季節のお便りに、お花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細は、ホームページのフラワーギフトご案内をご覧ください。

|

« 夏リースはいかが・・・ | トップページ | 悪戦苦闘・・・ »

娘との時間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149701/65384748

この記事へのトラックバック一覧です: 時間は作るもの・・・:

« 夏リースはいかが・・・ | トップページ | 悪戦苦闘・・・ »