« 怖くて好きな仕入れ・・・ | トップページ | 夏リースはいかが・・・ »

2017年6月 5日 (月)

この週末・・・

剣山いけアレンジメント

トルコキキョウと丹頂アリウムの剣山いけ。
洋風の花器に、剣山でいけるギャップが面白いのです。
剣山、使い方を覚えておくとなかなか便利な道具。
毎週のお届け花に、よく使っているのです(*^-^*)

先週末、物凄くハードに過ごしておりました(^^;)
土曜は家族が揃って休みになり、どうしても再チャレンジしたいと夫と娘にせがまれて、USJに行くことになったのです。
私、この手の類は苦手(>_<)
本来は完全拒否なんですけど・・・
二人の熱弁と、ハリーポッターエリアが見たいという気持ちで、了承してしまいました。
しかも、年間パスポートで!
せっかく大阪に居るのですから、無理して朝から夜まで走り回らなくていいよう、気軽に入退出来るようにしておきました。
そうすれば私でも大丈夫かと。
予想通り、朝から入ってお昼にはダウンでした(+_+)
炎天下の中60~90分も並ぶのですからね、何度も「帰る!」を連発です。
それにしても凄いですね、この「並ぶ」を「楽しい」にしている人の多いこと。
好きなキャラの仮装やグッズを身に着けたり、携帯椅子に腰掛けのんびり寛いだり、キャラケースに入ったポップコーンをほお張っていたり・・・
その時間までも無駄にせず、楽しもうとする気持ち、凄いと感心します(^-^)
この中に居る間は、その並ぶをいかに楽しめるかを研究すること、これが大切なのだと学んだ1回目です。
次回は炎天下を避けて、並ぶ間も楽しめるよう頑張ろうと思います。
でも、年パスの更新はなさそうですけど(-_-)

次の日は、朝の5時くらいからお弁当作り。
娘の小学校最後の運動会です。
いつもより、気合いを入れて作りました(^-^)
実はPTAの保健体育委員に当たり、ちょこちょこ仕事が割り振られていたのです。
校舎の見回りとか、参加賞の配布とか。
娘の出番と仕事をチェックしながら、気忙しいラストの運動会となりました。
でも、娘の組体操を役員観覧席の真ん前で観れたのは、物凄く良かったです(^^♪
これぞ役得♪
感動して、うるうるしてしまいました。
それと同時に、子供から少し大人びた顔になった娘を見て、一つ肩の荷が下りた気がしたのです。
集団で難しい課題をやり遂げることって、人を大きく成長させますね。
一人だけが上手くては成功できない。
助け合い、声を掛け合い、信じあって出来るもの。
終わった時、皆の顔が凛々しく変わっていたのを見て、きっとどの親御さんたちもそう感じたのだろうと思います。
リスクの高い組体操、避ける学校が増えています。
でも、私はやる意味はとても大きいと思うのです。
これはぜひとも続けて欲しいですね。
精一杯見守り、サポート下さった先生方に感謝で一杯です(*^-^*)
感動したあとは、最後の仕事の片付けです。
これは、夫の出番!
私はひっくり返った家の片付けに、即行帰りました(^^;)

朝寝坊した本日、娘は朝から友達のところへ遊びに出かけて行きました。
元気ですね。
私は筋肉痛になりながら、配達。
この違い、何か悔しいですね(-_-)

 

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・今週も、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・重ねてお願い申し上げますm(__)m

【6月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
6月は、アジサイを使ったレッスン。
ブルーとグリーンの色合わせをお楽しみください♪

【フラワーアレンジメントのご案内】
季節のお便りに、お花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細は、ホームページのフラワーギフトご案内をご覧ください。

|

« 怖くて好きな仕入れ・・・ | トップページ | 夏リースはいかが・・・ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149701/65375247

この記事へのトラックバック一覧です: この週末・・・:

« 怖くて好きな仕入れ・・・ | トップページ | 夏リースはいかが・・・ »