« この週末・・・ | トップページ | 時間は作るもの・・・ »

2017年6月 6日 (火)

夏リースはいかが・・・

秋色アジサイのリース

写真は、春に試作した夏リース。
秋色アジサイを使って作りました。
7月、この夏リースレッスンを考えてみましたので、クリスマスリースまで待てない方はぜひ♪
※ただし、写真はあくまでもイメージですから、実際の花材や色合いは入荷状況で違ってきます。

7月、秋色アジサイを使ってのリースを企画しました。
毎年12月に企画しているクリスマスリース、その作品が3月くらいには色が褪せて取り外される方が殆どだと思います。
少し寂しくなるドア回り。
そこで、秋色アジサイをリースにしてはどうかと思いつきました。
この秋色アジサイ、リースにすると綺麗にドライになり、アンティーク感がたまらない雰囲気に。
ちょうど7月が出始める頃。
上手く入荷すれば、リース制作が可能となります。

秋色と普通のアジサイとの違いは、アジサイの花が終わりガクが色褪せてきたのが秋色アジサイなのです。
これは水分が飛び、ドライになる一歩手前。
だからリースにすると、綺麗なままドライになります。
今回企画したリースは、この秋色アジサイと実物、グリーンを合わせて作る本格フレッシュリース。
いつもの苔のリース台を使います。
また、いつもクリスマスに使っているリース台を再利用するのが目的です。
初めて参加の方や、リース台を処分してしまった方は購入をお願い致します。
土台は1,000円です。
保管されている方は、花屑をしっかりと取り除いてレッスン時にお持ちください。
参加費用は、8,000円。
尚、秋色アジサイの入荷が困難の時は、ベリーと夏の実物のリースに変更になります事をご了承くださいm(__)m

7月の通常レッスン課題は、ブラックベリーや夏の枝物を使ったオレンジカラーの花合わせ。
中級からは「籠アレンジメント」が課題になります。
ナチュラルな蔓で出来た籠、ご購入も可能ですから、気に入って頂ければ籠ごとお持ち帰りいただけます(^-^)
スタジオは、暑い季節も花生活を存分に楽しんで頂けるよう、色々企画しています。
夏もぜひ切花を楽しんでくださいね(*^-^*)

 

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・夏の花材を使ったリースも良いですね(^-^)

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・ベリーの籠アレンジも可愛いですよ(^-^)

【6月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
6月は、アジサイを使ったレッスン。
ブルーとグリーンの色合わせをお楽しみください♪

【フラワーアレンジメントのご案内】
季節のお便りに、お花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細は、ホームページのフラワーギフトご案内をご覧ください。

|

« この週末・・・ | トップページ | 時間は作るもの・・・ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149701/65377700

この記事へのトラックバック一覧です: 夏リースはいかが・・・:

« この週末・・・ | トップページ | 時間は作るもの・・・ »