« 時間は作るもの・・・ | トップページ | 料理ならぬ花の鉄人・・・ »

2017年6月10日 (土)

悪戦苦闘・・・

アジサイとスモークツリーのなげいれ

アジサイとスモークツリーのなげいれ。
贅沢な組み合わせ♪
アワがいい味出してくれています。

キッチンの蛍光灯が切れてしまい、どうしようかと考えてみることにしたのです。
このまま蛍光灯だけを買い換えるか、LEDタイプの照明器具に買い換えるか・・・
今はLEDの時代。
かなり省エネのうえ、長持ちです。
ちょっとした出費になりますが、良いチャンスかと。
悩んだ挙句、買い替えに決めました(^-^)
そうなると、ちょっと雰囲気を変えてみたくなります。
家具とのバランスを考え、今度はアイアンタイプの照明器具を選んだのです。

昨日購入して、今日には到着です。
通販、便利ですね(^-^)
写真で見るよりもアイアンが素敵♪
早速取り付けたくなりましたがそれは我慢して、レッスンが終えて落ち着く夕方にすることに。

片付けが終わり、いよいよ取りつけ作業です。
ちゃちゃっとやってしまおうと説明書を広げると、なんだかややこしく書いてあります。
やればなんとかなると、梱包をほどくと、木ネジが出てくるのですよ。
照明器具に木ネジなんて要るかしら?
以前、リビングにもシャンデリアタイプを付けたのですが、それはシーリングにはめ込めば済むタイプ。
木ネジ何て必要なく、工具は不要であっという間に取り付けられました。
なのに、今回の物は木ネジで取り付けなければいけなかったのです(T_T)
天井に穴をあけるなんて・・・
かなりショックでした(-_-)
でもそれよりも酷いのは、金属の土台を取り付ける作業です。
重い上に、ずっと頭を上にして押さえてドライバーを回すのですからね。
やり難いったらしょうがないです。
それに、どの部分が柱になっているのかを探さなくてはならず、何か所も穴を開けるはめに(T_T)
実は殆どが石膏ボードで、そこに当たるとゆるゆるのために危ないのです。
なかなか見つけられず、5~6か所くらいは開けてしまいました(>_<)
やっと木の部分に当たると、今度は固くてドライバーが回らない。
おまけに頭上での作業ですから、力が入らないのですよ。
後から後から工具を出してきて、あーでもこーでもと四苦八苦です。
ほんとう、首や頭が痛かったです(>_<)

この作業、始めたのは5時頃で、終えたのは8時近く(+_+)
3時間もやっていたなんて・・・焦。
購入する前には、ちゃんと取り付け工程までチェックすること、忘れてはいけませんね(^^;)

 

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・今週もお疲れ様でしたm(__)m

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・素敵な週末を(*^-^*)

【6月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
6月は、アジサイを使ったレッスン。
ブルーとグリーンの色合わせをお楽しみください♪

【フラワーアレンジメントのご案内】
季節のお便りに、お花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細は、ホームページのフラワーギフトご案内をご覧ください。

|

« 時間は作るもの・・・ | トップページ | 料理ならぬ花の鉄人・・・ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149701/65391450

この記事へのトラックバック一覧です: 悪戦苦闘・・・:

« 時間は作るもの・・・ | トップページ | 料理ならぬ花の鉄人・・・ »