« 夏ダイエット・・・ | トップページ | 夏本番・・・ »

2017年7月18日 (火)

連休・・・

フラワーアレンジメント

連休明け、気合い入れた一日の始まりです(^-^)
写真は、昨日お届けしたアレンジメント。
珍しいアケビの蔓が入りました♪
このような面白い素材が見つかると、創作意欲が物凄く湧きますね。
今週も、素敵花材をたくさん集めてきます♪

先日の土日に、家族で白浜に行って来ました。
丁度、海開きの日♪
だからでしょうか、いつもより白良浜の砂浜が綺麗でした。
それにしても、物凄い人の数です。
娘を迷子にしないよう、海に入る前にしっかりと約束事を言い聞かせておきました(^^;)
昨年、それをしなくて浜辺中を悲壮になって探し回った経緯がありますからね(-_-)
ちなみに私は、いつも通りの荷物番。
私の楽しみは、温泉と美味しいものですから。
海水浴はとっと切り上げて、早く温泉に向かいたかったのが本音です(^^;)

白浜温泉、温泉好きにはたまらない地(^-^)
周辺には共同浴場がいくつも点在し、どれも殆どが掛け流しという贅沢なもの。
私の夢は、この共同浴場を全て回ることなのですよね。
現在、約半分は回ったでしょうか(^^;)
今回訪れたのは、夫のリクエストから「白良湯」に。
海水浴場のど真ん中にある人気のお風呂、もう人が多くて(>_<)
温泉は良いけれど、落ち着かないうえにマナーも・・・(-_-)
男湯で、子供連れの中年のお父さんが水着を浴槽内でジャブジャブ洗ってたんですって(>_<)
それも、しっかり日本人です!
嘘みたいな本当の話。
建物がアンティークで面白いから、こちらは冬に訪れるのがお勧めの温泉ですね。

温泉の次に楽しみなのが、美味しいもの。
今回は宿で夕食を取らず、外へ。
娘のリクエストから、とれとれ市場でバーベキューをすることに♪
こちら、店内の食材を併設されているバーべーキュー場で頂くことが出来るのです。
市場には魚介類からお肉や野菜、お寿司もあり、選ぶのが物凄く楽しいです(^-^)
訪れた日は、サザエと鯛が大安売り♪
鯛はお刺身にしてもらい、あらとサザエはバーべーキューに。
まだ動いていたものだから、身がしっかりしていてとても美味しかったです。
お肉や野菜も買い込み、お腹一杯楽しめましたよ(^-^)
それなのに、会計は軽量というから嬉しいですね。

思い切り遊び回ったこの連休。
今度は、思い切り仕事で走り回ります!(*^-^*)

Webページhttp://la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・今週もよろしくお願い致しますm(__)m

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・いつもありがとうございますm(__)m

【7月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
7月は、ブラックベリーを使ったレッスン。
可愛い夏の実物と、オレンジや赤の色合わせをお楽しみください♪

【フラワーアレンジメントのご案内】
季節のお便りに、お花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細は、ホームページのフラワーギフトご案内をご覧ください。

|

« 夏ダイエット・・・ | トップページ | 夏本番・・・ »

寄り道こみち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149701/65550530

この記事へのトラックバック一覧です: 連休・・・:

« 夏ダイエット・・・ | トップページ | 夏本番・・・ »