« 小さくて大きな猫・・・ | トップページ | 夏の花・・・ »

2017年7月31日 (月)

旬の素材の力強さ・・・

夏のフラワーアレンジメント

先日お送りしたアレンジメント。
ヤマゴボウのラインを生かしたデザインで(^-^)
オレンジのケイトウ「クルメオレンジ」が華やか。
この時期らしいナチュラルな雰囲気です♪

7月最後の日。
今日は午前の配達を済ませ、娘と買い物や温泉を楽しんできました(^-^)
一番暑い時間に温泉なんて、とても贅沢♪
夕暮れに戻ると、風が心地良くて。
夏の間、毎日こんな過ごし方が出来れば、幸せだろうなぁ・・・

めっちゃ暑かったこの7月、無事レッスンやお花のお届けを完了でき、ほっとしました。
季節の花の力強さに、随分助けられましたよ。
時期の外れた花では、こうはいかないですから。
8月は、いよいよクルクマ登場です♪
これも力強いですよ(^-^)
あとは何が揃うかしら。
どのような力強い夏花に出会えるか、楽しみにしていてくださいね。

季節の物と言えば、野菜も力強いですね。
夏バテして身体がだるい時、トマトやキュウリを食べると、不思議なくらいに体力が回復します。
食欲が無くて、手軽に食べられるスナック菓子やパンで済ませてしまうことがあったのですが。
これでは、全く身体は回復しなかったのですよね(+_+)
だから今は、夏野菜はしっかりと取る様に心掛けています。
あと、食欲がないからと食べないでいると、余計に身体が重くなります。
夏野菜はサラダにも出来、少し冷やしてさっぱりとしたドレッシングで頂けば、食欲が無くても食べられるので重宝します。
最近は、これを冷やしうどんや素麺などに合え、メイン料理にしています。
暑くて献立考えるのが辛い時、かなり貢献してくれるのです(^^;)
ほんとう、時期の物って有難いです(^-^)

まだまだ暑さ厳しい日は続きます。
夏バテしないよう、しっかり夏野菜を取り、体力落とさないように頑張りましょう(^-^)
あと、シャワーばかりではなく、湯船にしっかりと浸かるのも大切なのですって。
夏の温泉も気持ちいいですよ♪
夏生活後半戦、元気に楽しみたいですね(*^-^*)

Webページhttp://la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・今週もはじまりました(^-^)

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・どうぞ、今週もよろしくお願い致しますm(__)m

【8月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
8月は、暑さに強いグリーンをメインにしたレッスン。
可愛いクルクマが入りますよ、お楽しみに♪

【フラワーアレンジメントのご案内】
季節のお便りに、お花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細は、ホームページのフラワーギフトご案内をご覧ください。

|

« 小さくて大きな猫・・・ | トップページ | 夏の花・・・ »

健康・美容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149701/65605440

この記事へのトラックバック一覧です: 旬の素材の力強さ・・・:

« 小さくて大きな猫・・・ | トップページ | 夏の花・・・ »