« 大きな存在・・・ | トップページ | 7月作品集アップしました・・・ »

2017年8月 9日 (水)

初挑戦?・・・

ブーケ(フリーセント)

クルクマとユーカリのブーケ。
流れを意識したフリーセントで組んでみました。
爽やかな夏のブーケ、贈り物にいかがでしょうか。

関東が暑くなるというニュースを聞いて、そうか…という感じです(^^;)
大阪なんてずっと暑くて、しっかり慣れてしまいましたからね。
でも、季節はしっかりと流れています。
うるさかったクマゼミの鳴き声、この頃には少しずつ静かになってきました。
夜、落ちた蝉の断末魔の声は、びっくりしますけれど。
驚いて、はると窓に張り付いてしまいます(>_<)
最後までうるさいクマゼミ、ヒグラシのような風情ある鳴き方を覚えてくれないものでしょうか。
あと、夜が早くやって来るように。
夏も残り僅かなのだと感じ、寂しくなってしまいます。
暑いのは辛いですが、夏は大好き。
想いを残さないように、残りの夏を存分に楽しみたいと思うのです(^-^)

初挑戦・・・
実は、春に楽しんだグランピング、あの楽しさにハマってしまい、キャンプに憧れるようになりました。
ちなみに私、かなりのインドア派(^^;)
外のお手洗い何て考えられないし、虫は苦手だし…
と、私の人生にキャンプという文字は無し、と本気で思っていたのです。
いえね、今でもその考えは変わってないのですよ。
ただ、最近のオートキャンプ場がかなり良くなっている感じで、これなら大丈夫かと。
それに、夫がテントを持っていたのですよ。
使う予定なんてないからと、最初は処分してもらおうと思っていたのですが。
それ程大きなものではなかったため、倉庫に入れておいたのです。
それが春のグランピング、これは使わない手はないかと思うようになったわけです。
でもこのキャンプというもの、かなり揃えるものがあるようで、ここに来て気持ち揺らぎ始めております(+_+)
テントが有れば何とかなる・・・苦笑、とんでもないですね。
シュラフ(寝袋)、テーブル、ランタン・・・、一杯要るではないですか(>_<)
そもそも我が家の軽に、そんなにたくさん積めるわけもなく(-_-)
さて、私の人生に、キャンプという文字は本当に実行されるのでしょうか?
この挑戦は、まだまだ先になりそうです(^^;)

Webページhttp://la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・素敵な夏休暇を(^-^)

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・楽しい夏を(^-^)

【8月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
8月は、暑さに強いグリーンをメインにしたレッスン。
可愛いクルクマが入りますよ、お楽しみに♪

【フラワーアレンジメントのご案内】
季節のお便りに、お花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細は、ホームページのフラワーギフトご案内をご覧ください。

|

« 大きな存在・・・ | トップページ | 7月作品集アップしました・・・ »

寄り道こみち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149701/65644698

この記事へのトラックバック一覧です: 初挑戦?・・・:

« 大きな存在・・・ | トップページ | 7月作品集アップしました・・・ »