« 知恵比べ・・・ | トップページ | 初挑戦?・・・ »

2017年8月 7日 (月)

大きな存在・・・

フラワーアレンジメント(フリーセント/剣山いけ)

グリーンアレンジメント、剣山いけのフリーセントデザインです。
剣山の挿し方は、生け花とは少し変えています。
挿し難い素材やラインも、ちょっとしたコツで自在にデザインすることが出来るのですよ。
それに、とてもエコ♪
エコな剣山いけ、皆様もいかがでしょうか(*^-^*)

台風がやって来ました。

そんな状況下ですから、色々と予定は変わっていきます(-_-)
学校はそもそも夏休みですから変わりはないのですが、お稽古事が変更になるのですよね。
それに夫も。
「今から帰るけれども、お昼まだだから」と連絡が有り、急遽予定変更・・・
配達を終えて、さあランチに行こうというタイミングでしたから(+_+)
急いで帰って、お昼を作ることにしたのです。
娘、かなりふくれっ面でしたね(^^;)
ちなみに、大食漢の夫ともどものランチでは、大層になり勿体なくて(>_<)
でもね、家族が揃ったおかげで心強く、静かに天候を見守っていられたのです。

不思議なものですね、こういう嵐や地震の時は、夫の存在はとても大きく感じられます。
別に、側に居て何をするわけでもなく、何も変わらないのですけど(^^;)
娘と二人になってしまった頃、早朝に地震が起こったことがありました。
その時の不安は、地震の規模の数倍大きく感じられ、物凄く怖かったのを覚えています。
家族は、小さな小さな会社のような組織。
これを束ねている社長的存在が夫であり、父親。
私の器では、小さすぎて。
嵐の中、落ち着いて宿題をしている娘を見て、改めて夫の存在に感謝するのでした(^^;)

被害が最小限に留まりますように。
皆さま、くれぐれもお気を付けくださいね。

Webページhttp://la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・台風被害が小さく済みますように・・・

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・くれぐれもお気を付けください・・・

【8月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
8月は、暑さに強いグリーンをメインにしたレッスン。
可愛いクルクマが入りますよ、お楽しみに♪

【フラワーアレンジメントのご案内】
季節のお便りに、お花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細は、ホームページのフラワーギフトご案内をご覧ください。

|

« 知恵比べ・・・ | トップページ | 初挑戦?・・・ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149701/65633714

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな存在・・・:

« 知恵比べ・・・ | トップページ | 初挑戦?・・・ »