« 初挑戦?・・・ | トップページ | お盆の中の仕入れは・・・ »

2017年8月12日 (土)

7月作品集アップしました・・・

籠アレンジメント(生徒作品)

お待たせ致しました、先月のレッスン生作品集をアップ致しましたm(_ _)m
7月は、夏の実物の籠アレンジと、秋色アジサイの夏リースがテーマ。
http://la-piece-fleurie.com/gallery.html
お時間ございます時に、ぜひ覗きにいらして下さい(*^-^*)

お盆時期に突入しました。
お供え花のお問い合わせも頂いております。
ですが申し訳ございません、スタジオは常に花があるわけではなく受注してから仕入れするシステムです。
そのために土日を抜いた3日前迄にご予約をお願いしております。
どうか、突然のご用命にはお力になれないことお許しくださいm(_ _)m
又、13日(日)~16日(水)はお盆期間の為、お届けは全て宅配便利用になります。
この点もご理解頂いたうえで、ご予約をお願い致しますm(_ _)m

先日の初挑戦の続きです。
キャンプをするには、まずはテント。
夫のテントを確認しようと、今朝のレッスン終了後にスタジオでテントを広げてみることにしました。
私、一度も見たことがなく、広げてびっくりです。
かなり大きなテント。
スタジオいっぱいに広がるため、作業はかなりやり辛そう・・・
でも、こういうのを見るとテンション上がります。
娘と、まだ行くのかも分からないキャンプに、はしゃいで見ていました。
ところがです。
広げて分かったいくつかの穴。
内側だからまあ良いかと言っていると、上に被せる防水のテント、なんと縫い目に貼られている防水テープが全て剥がれてしまったのです(T_T)
これ、無くても良い?・・・
いえいえ、これが無いと雨が降れば水が入ってしまいます(>_<)
全ての箇所にテープを張り直すとしたら・・・汗。
とんでもない労力とテープ代に。
修理するには、かなりくたびれてしまっている古テント。
夫と顔を見合わせ、泣く泣く処分することを決めたのです。
振り出しに戻る・・・ですね(-_-)

それを見ていた娘に、無理だと思ったと言われて、ちょっと悔しくて。
その言葉にエンジン掛けられてしまいました。
勢いで、テントを買うからって断言してしまったのです(^^;)
こうなれば、形から入る!
全て揃えてしまえば、嫌でも行くことになりますからね。
振り出しから又始まりそうです(*^-^*)

Webページhttp://la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・楽しい夏休み(*^-^*)

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・お気を付けて、行ってらっしゃい(*^-^*)

【8月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
8月は、暑さに強いグリーンをメインにしたレッスン。
可愛いクルクマが入りますよ、お楽しみに♪

【フラワーアレンジメントのご案内】
季節のお便りに、お花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細は、ホームページのフラワーギフトご案内をご覧ください。

|

« 初挑戦?・・・ | トップページ | お盆の中の仕入れは・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149701/65652756

この記事へのトラックバック一覧です: 7月作品集アップしました・・・:

« 初挑戦?・・・ | トップページ | お盆の中の仕入れは・・・ »