« やっとホトトギス♪・・・ | トップページ | クリスマスパーティーはいかが・・・ »

2017年9月23日 (土)

猫除けセンサー・・・

フラワーアレンジメント(レッスン生作品)

本日のレッスンは満席。
なのに、とてもスムーズに進んでいきました。
何方かがペースメーカーになると、自然と他の方もスピードアップされます。
今朝はこの作者のおかげ(^-^)
気迫のフリースタイル、とても素敵です。

昨日は恵みの雨。
まだまだ蚊が多いので、庭の水遣りに出なくて助かると喜んでいました(^-^)
でも、出ていないと異変が分からず見逃し続けてしまいます。
なんと、猫の置き土産が。
たまたま外の雨を気にして、庭を眺めていて気付いたから良かったのですが・・・

これは二度目なのです。
最近続けざまに起きていて、一度目は臭い消しに木酢液をかけて様子を見ていました。
その近くには、猫除けのセンサーを。
それが、全く効果が無かったという結果です(T_T)
このスタジオに越してきて6年程になりますが、この二つで殆ど被害を被っていなかったのです。
あったとしても、それはセンサーが効かない場所であった為。
それならセンサーを増やさせば良い事でした。
実際、2台目を設置し、完全に無くなったのです。
猫は一度トイレ場に決めると、必ず続けてやって来ます。
この二つに効果が無いということは、対策が出来ないということ。
かなり頭の痛い出来事でした(-_-)

ネットで色々検索してみたのですが、やはり猫除けセンサーが一番良いらしく・・・
でも今使っているのは、効かない猫です。
口コミを頼りに、別の機種を検討してみることに。
すると、物凄い数のセンサーが出てきました。
私が購入した頃は、数種しかなかったから驚きです。
効果も変わってきていて、超音波とライトを照射するタイプや太陽光充電のものが多くなっています。
これで対策が出来るかもと、ちょっと嬉しくなりました。
が、ここで問題が。
一度別機種を使ったことがあり、それで近所からうるさいと苦情を受け、返品した経験があります。
新たな機種に移行するのに、かなり慎重になります。
実際、口コミにうるさいと書かれている物もありましたし。
暫くネットにかじりついてしまいました(^^;)

ようやく妥当だと思うものを見つけたのは、2時間以上も経過した頃(>_<)
こんなに吟味したのだから、絶対効果ある!と、信じたいですね(^^;)
ほんとう、猫には困ります。
こんな思いをするのは、当然私だけではなく、何処も同じ。
だからあちらこちらにセンサーが置かれています。
それに野良猫が慣れてしまったのでしょう。
今後も、センサーのバージョンアップは必須のよう。
これから益々、猫除けセンサーの機種は増えていくでしょうね(^^;)

Webページhttp://la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・本日もお疲れ様でしたm(__)m

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・またのお越しをお待ちしておりますm(__)m

【ダリアのスペシャルレッスンのご案内】
ダリアを使ったブーケとアレンジメントの特別レッスンを行います。
美しいダリアを存分にお楽しみください♪

【9月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
9月は、秋の野草を使ったレッスン。
一足早い秋をお楽しみに♪

【フラワーアレンジメントのご案内】
季節のお便りに、お花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細は、ホームページのフラワーギフトご案内をご覧ください。

|

« やっとホトトギス♪・・・ | トップページ | クリスマスパーティーはいかが・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149701/65827865

この記事へのトラックバック一覧です: 猫除けセンサー・・・:

« やっとホトトギス♪・・・ | トップページ | クリスマスパーティーはいかが・・・ »