« Webページを自作する?・・・ | トップページ | 秋の特別レッスンのお知らせ・・・ »

2017年9月 9日 (土)

規定を変えて・・・

=

並行とマスの二部構成。
上級生の作品です。
素材を見て、技巧を考えられる、凄いことです。
ここまでくると、その方の世界観が作品に反映されてきますね。

7月にレッスン規定を変え、その後の変化は・・・
皆さんの制作意欲が伝わり、かなり向上したと感じられます(^-^)
今回の事で、自身がブレてはいけないということ、とても強く学びました。
人の顔色を見たり、人に合わそうとしては、良いものは生まれない。
個を生み出すとは、そういうことなのでしょうね。

生産という形の業務いけは、また違う分野です。
デザインというのは、想像を形にしていくこと。
だから個であり、同じものは出来ないのです。
それは直ぐに出来ることではなく、続けていくことで生まれるもの。
持続する力がとても大切なのです。
ただ、花を触っているだけで良い・・・
その気持ちも大切なのですが、そこからもっと欲を持って向き合って欲しい。
それが私の正直な気持ち。
ずっと難しくて悩み続けていた方が、突然すーっと思う形をデザイン出来るようになった時の笑顔。
それは、たまらなく素敵なのですよ。
私はその笑顔を見るのが、一番好きです(^-^)
そのめに、もっと分かり易く、そしてもっと素敵な技を考え、目指す高みをずっと追いかけています。
今の私は、満足何て必要ないかと(^^;)

規定を変えたことで、正直な気持ち、やる気を失ってしまわないかと心配しておりました。
きっとはじめは、えっと考えられたのではないでしょうか(^^;)
でもぐっとこらえ、切り替えて日程を一生懸命に調整してくれる姿。
嬉しかったです。
その分、しっかりと成長していますよ。
それを感じて頂けているようで、皆さん目力が出ています(^-^)
私もその気持ちに応えられるよう、より高みを目指した課題を用意していきますね(*^-^*)

Webページhttp://la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・今週もありがとうございましたm(__)m

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・ご協力、感謝申し上げますm(__)m

【9月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
9月は、秋の野草を使ったレッスン。
一足早い秋をお楽しみに♪

【フラワーアレンジメントのご案内】
季節のお便りに、お花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細は、ホームページのフラワーギフトご案内をご覧ください。

|

« Webページを自作する?・・・ | トップページ | 秋の特別レッスンのお知らせ・・・ »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149701/65770117

この記事へのトラックバック一覧です: 規定を変えて・・・:

« Webページを自作する?・・・ | トップページ | 秋の特別レッスンのお知らせ・・・ »