« 思わぬ計算違い・・・ | トップページ | クリスマスレッスンのご案内・・・ »

2017年10月18日 (水)

猫好きの季節・・・

フラワーアレンジメント(交叉/剣山)

ノバラと唐辛子の交叉デザイン。
面白くデザイン出来ないかと思い、制作してみました。
普段交叉は野草をメインにするのですが、がっしりした枝もなかなか面白いですね。
唐辛子がいい味出してくれました。

今週は程々に穏やかな一週間。
後回しにしていた事務処理などを片付けています。
それが終わった頃の週末は、本番ブーケレッスンが控えていますよ(^-^)
名古屋からお見えになる花嫁様。
ずっと頑張ってレッスンに通って下さった彼女。
その成果を存分に発揮できます様、私も精一杯素敵花材を集めてきます。
楽しみにしていてくださいね(*^-^*)

夜間は、随分冷え込むようになりました。
毛布一枚では心もとなく感じます。
とはいえ、羽毛はまだ早い気がしますよね。
洋服と同じく、布団選びも迷う時期。
寒いのは苦手ですが、温かな羽毛布団は大好きなので、出番が待ち遠しいです(^^;)
ところで我家のはる、急に冷え込んだために昨日の早朝は、私の布団に潜り込んでいました。
背中が温かいの(^-^)
猫は寒くなると丸くなって眠ったり、お布団の中に潜り込んで眠っています。
この眠り方で、凄く寒いのかそうでもないのか分かるのですよ。
冷え込みの緩い日は、布団の上で丸くなる…
冷たい冷気が漂う日は、布団の中のずっと奥の方に潜り込んでいる…
なのです(^-^)
今はそれ程寒くはないですが、突然冷え込んだのでびっくりしたのでしょう。
暑い時期は床に伸びて眠っていて、出来る限り人に密着しないはる。
それが寒くなると、隙あらば膝に乗ってきたりくっついてきます。
これから猫好きには嬉しい季節♪
膝に乗ったもふもふが、たまらないですからね(*^-^*)

http://la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・唐辛子でホットな気分に♪

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・いつもありがとうございます(*^-^*)

【ダリアのスペシャルレッスンのご案内】
ダリアを使ったブーケとアレンジメントの特別レッスンを行います。
美しいダリアを存分にお楽しみください♪

【10月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
10月は、紅葉と実物を使ったレッスン。
深まる秋をお楽しみ下さい♪

【フラワーアレンジメントのご案内】
季節のお便りに、お花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細は、ホームページのフラワーギフトご案内をご覧ください。

|

« 思わぬ計算違い・・・ | トップページ | クリスマスレッスンのご案内・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149701/65932612

この記事へのトラックバック一覧です: 猫好きの季節・・・:

« 思わぬ計算違い・・・ | トップページ | クリスマスレッスンのご案内・・・ »