« 自分を好きになること・・・ | トップページ | 朝活始めました・・・ »

2017年10月11日 (水)

アウトドア♪・・・

フラワーアレンジメント(剣山いけ)

9月生徒作品集、只今更新中につき、あと少しお待ちくださいm(__)m
写真は、秋の実物たっぷりのアレンジメント。剣山いけです。
紅葉がまだあまり出回っておらず、藪サンザシの葉を使いました。
葉を使うと実が生かせられないという、勿体ない使い方。
早く紅葉の葉物が、たくさん並んで欲しいです。

連休最後の日、家族で三田までバーベキューをしに出掛けました(^-^)
これが本当に可笑しくて、大笑いの一日だったのです。

実は春に挑戦したグランピングが楽しくて、アウトドアにハマってしまいました。
アウトドアには縁がなかった私。
キャンプなんて絶対しない、と豪語していたのですが(^^;)
少しずつキャンプ用品を買い集め、この秋にキャンプをしようと計画をしたのです。
でも道具を揃えても、その使い勝手は分かりません。
一度試しておこうと、日帰りでまずはバーベキューをすることに。

初めての道具ばかり。
だから早めの到着が理想でしたが、どうしても配達に回ってからとなり、到着予定は丁度お昼頃。
何とか正午少し前に近くまで辿り着き、あともうすぐかという所で、カーナビが到着しましたと突然案内終了。
でも、辺りを見回してもそれらしきものはなく・・・
見えるのは一面畑です(-_-)
慌てて地図を開いて探してみると、確かに住所はそこら辺り。
でも最大の問題が、現在地が分からないこと。
仕方がないのでナビの地図を広域に広げて探しなおすと、なんとその先に存在したのです!
家族で思い切り冷や汗をかきました(^^;)

到着後、急いでタープの設営に取り掛かります。
初めてのタープ張り、これが大変(+_+)
軽量のヘキサタープを私が選んだのすが、かなりコツがいる品物。
ちゃんと張れれば綺麗なのですけどね。
やっとタープを設営すると、急いで火おこしです。
これは夫の仕事、私と娘は材料の準備。
この点はとてもスムーズに進み安心したのですが・・・
初めてのことはしないに限ります(-_-)
思い付きで、ホイル焼きを用意したのですよ。
夫はグリルでお肉を焼くだけだと思っていたのに。
ジャガイモをいくつもホイルに包んで炭の中に投下。
ちなみにグリルはコンパクトサイズ。
はい、火力は一向に上がらず、網の上に置いた鮭と野菜のホイル包みは殆ど生のまま。
慌てて炭を足して火力を上げようにも、グリルが小さくて当然入りません(>_<)
結果、ホイル焼きは諦めて、鮭は炭火焼きに。
夫に、魚は身が崩れるからバーベキューにはあまり使わないよと言われてしまいました(T_T)
こんなことにかなり時間を使ってしまい、かなり遅れた昼食となってしまいました(^^;)

さて、炭に投下したジャガイモは・・・
(-_-)
完全に炭化しておりました(T_T)
その間にも、焼きあがった野菜のホイル焼きをひっくり返すわ、娘がおにぎりを転がしてしまうわと、本当に色々と。
最後に夫から、バーベキューはお肉を焼くだけで良いのでは?、と提案されてしまいました(^^;)
それでも、ゆったりとした自然の中では楽しくて、全て笑いに変換です(^-^)
このまま、夜の星空を眺めて過ごしたくなりましたよ。
人が何故アウトドアに魅了されるのか、何となく分かった気がします。
帰りは、本番のキャンプでは絶対成功させるのだ!、と気合いが入りましたよ(*^-^*)

Webページhttp://la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・暫く更新が途絶えてしまいましたm(__)m

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・本日から、又更新頑張りますm(__)m

【ダリアのスペシャルレッスンのご案内】
ダリアを使ったブーケとアレンジメントの特別レッスンを行います。
美しいダリアを存分にお楽しみください♪

【10月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
10月は、紅葉と実物を使ったレッスン。
深まる秋をお楽しみ下さい♪

【フラワーアレンジメントのご案内】
季節のお便りに、お花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細は、ホームページのフラワーギフトご案内をご覧ください。

|

« 自分を好きになること・・・ | トップページ | 朝活始めました・・・ »

私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149701/65901954

この記事へのトラックバック一覧です: アウトドア♪・・・:

« 自分を好きになること・・・ | トップページ | 朝活始めました・・・ »