« アウトドア♪・・・ | トップページ | お手上げ・・・ »

2017年10月11日 (水)

朝活始めました・・・

フラワーアレンジメント(生徒作品)

お待たせしましたm(__)m
9月のレッスン生作品集をアップ致しました。
http://la-piece-fleurie.com/gallery.html
課題は、秋の野草を使った籠アレンジメントです。
秋の野を感じる、趣ある作品が並んでいます。
お時間ございます時に、ぜひ覗いてみてください。

今は何月なのでしょうか・・・
舞い戻ってきた暑さ、昨日に引き続き大阪は夏(+_+)
でも来週は寒くなるのですって。
10度ほど下がるらしいですよ(>_<)
極端過ぎですよね(-_-)

毎日毎日、これでもかという程にやることが山積みです。
だからつい、家のことは後回しに。
家事は毎日溜まっていきますからね、焦りばかりが募っていきます。
そんななか、夫から申し訳なさそうに、しばらく必要経費をもらっていない、と。

家の会計、ずっと放置したままでした(>_<)
夫のお財布、かなりのピンチだったようです。
数字が苦手なものだから、つい後回し後回しにしてしまい、気付けば8月から止まったまま。
申し訳ないのは、こちらの方です(-_-)
やっと作品集のアップが出来、ほっとしたのも束の間。
急いで我が家の会計、片付けないといけません。

何を優先し、何を後回しにするのか。
でも、いずれはしなくてはいけないこと。
そこで、朝活を始めたのです。
朝、少し早起きして家事を出来るところまで片付ける、と。
僅かな時間ですから、なかなか思い通りにや、すっきりとは出来なのですが。
休日に家事をまとめてするよりは、ずっと気持ちが楽なのです。
仕入れや配達がありますからね、毎日とはいきませんが。
まだ始めたばかり。
上手く家事と仕事のバランスが取れるよう、頑張って続けたいと思っています(*^-^*)

Webページhttp://la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・作品集、遅くなり申し訳ございませんm(__)m

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・素敵作品、ぜひご覧下さいm(__)m

【ダリアのスペシャルレッスンのご案内】
ダリアを使ったブーケとアレンジメントの特別レッスンを行います。
美しいダリアを存分にお楽しみください♪

【10月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
10月は、紅葉と実物を使ったレッスン。
深まる秋をお楽しみ下さい♪

【フラワーアレンジメントのご案内】
季節のお便りに、お花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細は、ホームページのフラワーギフトご案内をご覧ください。

|

« アウトドア♪・・・ | トップページ | お手上げ・・・ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149701/65905880

この記事へのトラックバック一覧です: 朝活始めました・・・:

« アウトドア♪・・・ | トップページ | お手上げ・・・ »