« 今年のツリー・・・ | トップページ | 正月仕入れ・・・ »

2017年12月11日 (月)

クリスマスプレゼント・・・

クリスマスツリー(レッスン生作品)

無事、クリスマスレッスン前半週を終えました(^-^)
バタバタしていましたが、皆さんの楽しそうなレッスン風景と、素敵な作品の数々に疲れが吹き飛びました。
どれも可愛くて豪華♪
花材集め、苦労したけれど今年も良かったと自負出来ました(*^_^*)

昨夜は、ひと段落付いたお疲れ様会と称してお鍋パーティー♪
和食さとで、しゃぶしゃぶを頂いてきました。
お野菜高騰中ですからね、これでもかというくらいにお野菜を注文しましたよ(^^;)
甘いお野菜、とても美味しかったです。

今朝は少しのんびりと。
先月のレッスン生作品集をまとめなくてはいけないのですが、ちょっと疲れがたまり過ぎてしまって・・・
午前中はゆっくり過ごさせてもらいました。
配達は午後からに。
本当は、もう一度温かいお布団に潜り込みたい気持ちですが、それは抑えて娘のクリスマスプレゼント選びを。
実は来年の春に中学になるのです。
そのスクールバッグを用意しなくてはいけなくて。
昨夜食事のついでにスポーツショップなどを覗いたのですが、どれにして良いのかさっぱりわからなくてね(+_+)
娘はこれが良いとリュックを握りしめてきたのですが、どうも小さいような気がして。
それで大きなものを見てみると、今度は娘がカバンに背負われているくらいに大きい(-_-)
中間は無いのかと探すと、多機能リュックが目に留まり半ばごり押しすると、娘がすねてしまう・・・
結果、どれもお互いの意見が合わず様子を見ることにしました(-_-)
平日の午後なら、娘に気兼ねなく私の目で選べます(^^;)
見た目も大事ですが、やはり丈夫で飽きのこないものを。
ついでに遠足用のリュックも選んでおいたので、気分でスクールバックとリュックを使い分けられますよね。
選ぶ楽しみを取ってしまいましたが、娘にはラッピングを開ける楽しみを。
これらは私たち夫婦からのクリスマスプレゼント♪
ツリーの下が賑やかになりそうです(^-^)

午後からは配達です。
そうそう、お正月用の松が少し入荷しましたよ。
まだ市場の半分がクリスマスで、松の市が終わったのですがそれ程たくさん並んでいなくて(>_<)
今週、もう少しお正月用品が並んでくれると嬉しいのですが・・・
さて、今年のお正月はどのような花になりますか。
楽しみにお待ちくださいね(*^_^*)

http://la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・今週もよろしくお願い致しますm(__)m

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・いつもありがとうございますm(__)m

【お正月レッスンのご案内】
華やかな松を使ったお正月アレンジメントはいかが。
松に負けない華やかな菊を合わせ、豪華に仕上げて頂きます。
締め切りは11月30日。お急ぎください。

【12月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
12月は、Xmasとお正月。
一年に一度の華やかなイベント、ぜひお楽しみ下さい♪

【フラワーアレンジメントのご案内】
季節のお便りに、お花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細は、ホームページのフラワーギフトご案内をご覧ください。

|

« 今年のツリー・・・ | トップページ | 正月仕入れ・・・ »

娘との時間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149701/66146777

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼント・・・:

« 今年のツリー・・・ | トップページ | 正月仕入れ・・・ »