2017年6月 8日 (木)

時間は作るもの・・・

ブルースターのなげいれ

ブルースターのなげいれ。
今月はブルーの色合わせ。
この「青」ちょっと曲者で、毒性のあるものが多く、花合わせに苦労するのです。
どの花を合わせようか・・・悩む一月です(+_+)

花仕事と家事に忙殺されてる毎日。
数時間の空きが出来ても、ネットで必要なものを探したり寛ぐだけ。
殆ど引きこもり状態(^^;)
忙しい、忙しいが口癖になってしまい、娘に半ば呆れられています。
先日も運動会の振替休日に、配達を急いで済ませて出掛けようと声を掛けたら、「どうせ又行けなくなるでしょう」なんて言われてしまいました(>_<)
たしかに、そのパターンは毎度繰り返しています(-_-)
その日も結局、配達が遅くなり何処にも出かけられなかったのですよね。
有言不実行、教育的にどうかと思います(-_-)

これはいけないと反省した私。
昨日は配達や主要な仕事は無く、娘は2時下校。
汚名挽回のチャンスかもと、朝から張り切って片付けていきました。
でも、やることなんて切りがなく出てくるのです。
段取りを考えていくと、次第に足が重くなる・・・
心の葛藤が始まり、お茶するくらいでいいかも、なんて思い始めるのですよね。
否、決めたことはやり通さなくては。
段取りの順位付けをし、その日しなくてはいけないことだけをすると決め、あとは次の日にまわして見ない振り。
すると出来るものです、何とか下校時刻までに終えられました(^^;)

時間は作るもの―、普段から口にしているくせに、実際は出来ていなかった私。
子供はよく見ています。
娘には、時間は与えてくれるものではなく作るものだと、学んでほしくて。
帰宅してきた娘に、「USJに行くよ♪」って(^-^)
驚いていましたよ。
雨の中、短い時間を有効に、そして存分に遊び回ってきました。
もちろん家事もさぼらず、少し遅くなりましたが夕飯も戻ってから用意したのです。
家族揃っての夕飯は、その話で大盛り上がりでした♪
言葉で伝えるよりも、行動で伝える方が意外に心に残るもの。
きっと娘も、いつか忙しいを言い訳にしないで、楽しい時間を作ってくれると信じています(*^-^*)

 

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・ご協力ありがとうございますm(__)m

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・とても励みになります(*^-^*)

【6月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
6月は、アジサイを使ったレッスン。
ブルーとグリーンの色合わせをお楽しみください♪

【フラワーアレンジメントのご案内】
季節のお便りに、お花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細は、ホームページのフラワーギフトご案内をご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 4日 (火)

いつもの日常・・・

ストックとダリアのブーケ

少ない花でも、華やかにブーケに出来るのですよ♪
ストックとダリアのブーケ。
少量の花でしたが、華やかにまとまりました(*^_^*)

本日、埼玉から娘が帰宅。
うるさくても、家族が揃っていると落ち着くのは何故かしら(^^;)
また、いつもの賑やかな日常が戻ってきましたよ(^-^)

お昼に新大阪に到着すると連絡を受け、午前中に仕事を済ませ、車を走らせました。
埼玉から新大阪までは、祖母の付き添いです。
祖母は、そのままトンボ帰りという日程で、帰宅したと連絡をもらったのは夕方6時過ぎでした。
ほぼ一日掛かりの仕事、疲れただろうと思います。
祖父母の愛情、本当にありがたいです(^-^)
当の娘は、いかにもという姿で改札に現れましたよ(+_+)
ミッキーの帽子に、両手いっぱいの土産物袋。
どれだけ甘えさせて貰ったのだろう・・・
その上、宅配便で送ったというのですからね(-_-)
内心、又要らないものが増えると困惑しています(>_<)

夕飯の時、「やっぱり家が落ち着くわぁ~」ですって(^-^)
好き放題させてもらっても、がみがみうるさい家が良いなんてね。
家族の絆を感じた瞬間でした(*^_^*)

 

フェイスブックを始めました…宜しければ、花の輪作りませんか(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・只今健闘中、どうかお力をお貸しくださいm(__)m

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・こちらも、重ねてお願い致しますm(__)m

【4月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
4月は初夏の花、ビバーナムとカラーのレッスン。
ホワイトとグリーンの色合わせをお楽しみください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

静かな週末・・・

カラーとビバーナムのアレンジメント

写真は、プレゼント用のカラーとビバーナムのアレンジメント。
ピンクなどの可愛い色合わせが人気だと思っていたのですが、意外にもこの爽やか系も人気なのですよ(^-^)
今月は初夏の花合わせ、レッスンではホワイトとグリーンの世界を楽しんで頂きます。
大人気、ビバーナムが入荷しますよ♪
楽しみにいらしてくださいね(*^_^*)

この週末はレッスンがなく、本日はのんびりとした休日を過ごしています(^-^)
なにして過ごそうか・・・♪

娘は金曜から埼玉へ。
亡き夫の実家に遊びに行っています。
難しい年頃の女の子、行くまでに大変でした(+_+)
やれ、行きたくない、楽しくない、嫌だ嫌だと(>_<)
でも、祖父母の顔を見ると、コロッと変身。
嬉しそうに、色々おねだりしていましたよ。
現金な子です(^^;)

娘が居なくて、静かな休日。
なのですが、居ないと落ち着かなくてね(^^;)
せっかく日曜休日なのになぁ、と。
何して過ごすも、何処へ行くかも、全て娘と楽しめる場所。
意外にも、夫婦二人ではどうして過ごすかが、分からなくなるのです(-_-)

そんな静かな週末を、一人(否、匹)喜んでいるはる。
いつもは娘に振り回されていますが、今は主役です。
物凄く甘えん坊で、束の間の静かな時間を自由に寛いでいるのです。
娘が居たら、何処に居ても引きずり出させれますからね(>_<)
この状況を知ったら、娘、怒るだろうなぁ…(^^;)

そんな静かな時間は明日まで。
その間に、溜まっていた事務仕事に集中しようと思います(^^;)

 

フェイスブックを始めました…宜しければ、花の輪作りませんか(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・健闘中です。どうかお力をお貸しくださいm(__)m

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・こちらも、よろしくお願い致しますm(__)m

【4月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
4月は初夏の花、ビバーナムとカラーのレッスン。
ホワイトとグリーンの色合わせをお楽しみください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月13日 (月)

大人だって傷付くのです・・・

ラナンキュラスとクリスマスローズのブーケ

バレエの発表会用ブーケ。
この時期は、何かとブーケの入用が増えますね(*^_^*)

午後から、かなり酷く娘と喧嘩しました。
娘はこの春から6年生。
生意気なのと、言葉もかなり鋭くなり、時々こちらの心をグサッとえぐることがあります。
こちらは大人なのだからと、諦めてスルーすれば良い事ですが、こういう所子供なもので(-_-)
つい本気になり、言い合ってしまいます。
そうなると、理屈と理屈の応戦(>_<)
余計に怒り心頭し、最後にはこちらが切れてしまうのです(+_+)

私は子供の頃、何度も親に分かって貰おうと、言い向かっていったことを覚えています。
かなり酷いことを言うものだから、最後には本気で怒らせてしまいました。
けれど、なぜ怒ったのかの理由は話してくれなかったですね。
だから私は、大人は都合が悪くなると、怒って押さえつけるものなのだと解釈してしまったのです。

今は、親も傷ついたからだと分かります。
言葉は人を傷付ける・・・
大人も傷つくのだと。
理解してもらうには、本気でぶつからないと分からないと思うのです。
だから、我が家の喧嘩はかなり激しい(^^;)
けれど、最後にはどうして怒ったのか、何が傷付けたのか、お互いとことん話をします。
しつこいくらいに。

私は娘に、大人気ない大人でいようと決めています。
情けないところも、人間ですから。
お互い完璧ではなく欠点だらけ、それを言い合い、受けとめながら努力も促していく・・・
優しい親にはなれないけれど、反面教師にはなれるかと(^^;)
完璧な人などいないですし、そもそも人としての正解を一つだと決めてはいけないですからね。
色々な人がいる、だから優しい目で、おおらかな心で、見れる人になってほしい。
私がそうなれなかったから、そうなって欲しいと願ってしまうのです(+_+)

 

フェイスブックを始めました…宜しければ、花の輪作りませんか(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・ご協力感謝申し上げますm(__)m

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・励みになります!(*^_^*)

【3月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
3月は春の花第三弾、ラナンキュラスとクリスマスローズのレッスン。
春のピンクを楽しめますよ♪

【極上ラナンキュラスのブーケレッスンご案内】
ハイクラスのポンポンラナンキュラスを使ったブーケはいかが。
詳細は、極上ラナンキュラスブーケのご案内をご覧ください。
この時期にしか会えない希少ラナンキュラス、一見の価値はありますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

新たな挑戦・・・

ラナンキュラスとミモザアカシアのなげいれ

ラナンキュラスとミモザアカシアのなげいれ。
そろそろミモザアカシアの時期。
出会えると嬉しいな(*^_^*)

今年の春、娘は6年生。
ついこの間、入学式を迎えたと思っていたのですが。
子供の成長に、時間の流れを恐ろしく感じてしまいます。

ところで、入学してありがたいと喜んでいた給食、これが中学でなくなることに今頃気付いてしまいました(T_T)
では中学から又お弁当が始まるの?・・・焦。
え、では来年春から、お弁当作りが再出発になるということ?
それも高校まで(大学は自分で作ってもらいます!)6年間・・・(T_T)
そういえば、娘が入学した頃に中学も給食導入などと話していたけれど。
未だ進んでいないでは・・・
やっと子育てという手間の掛かる作業から解放されたと思っていたのですが、又お弁当という試練を迎えるのですね(-_-)
ほんとう、どないしようです(>_<)

幼稚園の頃は、週2回程度のお弁当作り。
娘の好物のウィンナーと卵焼きさえ入れておけば、良かったのですけどね。
中学となれば、それなりにしっかり用意しておかないといけません。
そうすると、毎晩お弁当の下ごしらえ必要になるということ。
これに気付き、世の中のお母さま方に脱帽、今頃母に感謝です(^^;)
私はこの数年間で、かなり楽に慣れ過ぎてしまいました。
そこでこれではいけないと、この春からプレお弁当として自身のお弁当作りを始めようかと考えています。
普段は一人仕事ですから、適当なものばかり。
健康も考えると、お弁当って良いですよね(^-^)
又新たな挑戦(大袈裟ですが(^^;))、始めてみます(*^_^*)

 

フェイスブックを始めました…宜しければ、花の輪作りませんか(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・明日は仕入れです(^-^)

・・・どのような花が入りますか、お楽しみに…

【2月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
2月は春の花第ニ弾、ラナンキュラスと八重咲チューリップのレッスン。
たっぷり春を楽しめますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日)

風邪・・・

スカビオサ

娘が風邪を引いてしまいました・・・

昨日朝から、頭が痛いと寝込んでしまった娘。
そのあと熱が出てぐったり(>_<)
風邪を引くといつも熱が高くなる体質で、今回も例に漏れず。
それでも、幼児の頃よりは幾分熱の高さはおさまり、あたふたせずいられるようになりました。
それだけ体力が付いたのですね。

5年生になり、一人で大人しく眠っていてくれるようにもなりました。
状態は逐一報告してくれますので、何も伝えられない小さなころよりも、本当に心強く思えます(^-^)
私も、娘の状態の変化でどう対処すればいいのか、何を食べさせれば良いのかを判断できるようになりました。
母業も僅かなりに成長しています(^-^)

今朝は、しんどいとやたらに言うのですが、こうして言えるだけ元気になった印。
仕事の前にお粥を作っておき、一口程度だけ食べさせておきました。
そのあと寝室から布団を移し、テレビのある部屋へ。
こうしておくと、テレビを見ながらうとうとと眠って過ごすことが出来ます。
子供って、少し動けるようになると大人しくしないから(+_+)
こんな時は、テレビは強い味方です!

仕事を終えた頃、お腹を空かしていた娘。
駄目だというのに、お茶菓子のクッキーを一つ食べてしまいました(>_<)
でもしばらく様子を見ても全然平気なようで、これで確信が持てましたよ(^-^)
山は越しました。
あとは体力を戻すために、もう一寝入り・・・
ですが、寝るわけないですね、子供は(^^;)
それを無理やりに布団に押し込め、もう一度テレビ鑑賞。
一緒に過ごしていると、何とか布団の中で大人しくしていてくれました。
おかげで夜は随分元気に。
今夜しっかり眠れば大丈夫でしょう(^-^)

それでもね、内心は冷や冷やなのです。
急変しやしないか、脳炎に移行してしまわないか・・・と。
きっとどれだけ大きくなっても、こんな心配はしてしまうのですよね(^^;)

 

フェイスブックを始めました…宜しければ、花の輪作りませんか(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・今週もお疲れ様でした(*^_^*)

・・・来週も、宜しくお願い致しますm(__)m

【2月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
2月は春の花第ニ弾、ラナンキュラスと八重咲チューリップのレッスン。
たっぷり春を楽しめますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

仕事始め・・・

チューリップのブーケ

新春花のお届けが始まりました。
今週は、しばらく松いけが続きます。
早く、可愛い春の花に会いたいですが(^^;)
もうしばらく我慢して、楽しみにお待ちいただいている皆様の元にお届けに回ります。
写真は、その願望を込めて。
以前に束ねた、チューリップのブーケです(*^_^*)

今朝は朝一番に配達に回り、そのあと娘とランチに(^-^)
只今二人のお気に入り、ココスへ。
ドリンクバーが楽しくて♪
それに、家に居るとどうしても喧嘩が絶えず、放っておけばゲームやテレビ三昧(>_<)
公文の宿題、本日提出日なのですが・・・
口うるさく言うのも疲れますからね、こういう時は外に出るのが一番♪
ご機嫌な娘に、ちょこっと誘導。
素直に、ドリンクバーしながら公文のプリントやってくれましたよ(^-^)
そんな娘もこの春6年生になります。
勉強、難しくなりそうです(>_<)
たぶん私ではお手上げ、本人の頑張る意思に委ねるばかり。
私は、いかにして娘の頑張るスイッチを見つけるかですね。
あの手この手で、頑張りたいと思います(^^;)

 

フェイスブックを始めました…宜しければ、花の輪作りませんか(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・本日もありがとうございますm(__)m

・・・明日もよろしくお願いいたしますm(__)m

【1月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
1月は、優しい春のレッスン。たっぷり春の花が入りますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月22日 (木)

クリスマスプレゼント・・・

メリークリスマス♪

やっと年賀状完成!
無事、クリスマス連休に入れます(^-^)
娘は、うきうき♪
祖父母から何をプレゼントしてもらうかと、頭の中がそれだけで混乱中。
一年に一度ですからね、それも許そうかと(^^;)

が、のんきなことは言ってられなかったのです(>_<)
祖父母たちのプレゼントは、なんと私が代理で用意することに。
年々娘のリクエストがうるさくなり、全てお金で丸投げになってしまいました・・・
私も、こんな忙しい中でプレゼントを探すのは酷というもの(-_-)
かと言って、ツリーの下が空っぽというのはねぇ。
こういう時にネットは便利です♪
昨夜、サクサクっと娘のリクエストを発注です。
アマゾンなら、翌日に到着というものもあり、物凄く助かりました(^-^)
あとはラッピング。
本日の夜到着後、急いでラッピングを。
別途でラッピングもしてくれるのですが、簡単に包装するなら私でも出来ますから。
ふぅ、これでツリーも盛り上がります(^-^)

娘が物心つく頃から、ツリーの下にプレゼントを置くようになりました。
きっかけは、ペネロペという絵本から。
これがとても素敵なのです♪
クリスマスまでのカウントダウンにもなり、近づくにつれてプレゼントの数が増えていくのですよ。
こちらまで楽しくなります。
だから少しでは寂しいから、なんでもラッピングしてプレゼントにしてしまうの。
例えば、日用品のノートとかね。
便乗して、自身の買い物も入れ込んだりして(^-^)
忙しい中ですが、こうして娘とクリスマスを楽しんでいます。
どうぞ皆様も、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(*^_^*)

 

フェイスブックを始めました…宜しければ、花の輪作りませんか(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・いつもありがとうございますm(__)m

・・・初参戦、ラビエスのクリスマスプレゼントにボチッを(^^;)

お正月レッスンのご案内
新年は、華やかにお生花を飾って迎えたい・・・そんな想いにお応えし、お正月体験レッスンをご用意いたしました。
詳細はこちらをご覧ください。

【1月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
1月は、優しい春のレッスン。たっぷり春の花が入りますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月20日 (火)

サンタクロース・・・

アレンジメント「フリーセント」

クリスマスソングが流れるこの時期。
子供たちは皆そわそわ、待ち焦がれるのはサンタクロース♪

子供の頃、ずっと信じていたサンタクロース。
両親はその夢を壊さぬよう、必死に頑張ってくれました(^^;)
今考えると、相当大変な作業だったと思います。
でも高学年に入ると、徐々に疑いの目が育ちますね。
おまけに追い打ちをかけて、サンタなどいないと言い出す者も出てきて・・・
ある時、眠ったふりをしてプレゼントをそうっと置く母の姿を見つけました。
それからは、こちらが信じたふりをすることに。
何だか妙な気の使い合いですよね(^-^)

では母になった私はと言いますと、この結末をまた繰り返すのは気が進まなくて。
私なりのクリスマスストーリーを作ることにしたのです。
まだ幼かった娘に、サンタクロースは見えない物をプレゼントしてくれるのだよと話して聞かせました。
そのプレゼントは、いい子にしていたら一年元気でいられるようにと頭を撫でてくれることなのだよと。
プレゼントの品は、祖父母や親が贈るものだからと。
素直に信じてくれたのですよ(^-^)
だから毎年ツリーを作り、その下にプレゼントを並べて置いたのです。
でもね、幼稚園に入ると皆が口々に言うのですよ、サンタさんにおもちゃを貰うのだって。
娘は、「違うよ、元気をくれるんだよ」って反論したそうです。
そして、しょげて帰って来るのですよね。
「一年の元気を貰えるって凄いことだよ。病気になったらおもちゃなんて、直ぐに飽きてしまうでしょう。」
風邪を引いて辛かった記憶を思い出したのでしょう、それが一番だねと納得してくれました(^-^)
現在5年生、流石にサンタを信じる子はいないようです。
でも娘には、見えないけれども存在するサンタクロースを信じ続けて欲しいと願っているのです。
それは私自身も。
来年もずっと元気でいられるようにと(*^_^*)

 

フェイスブックを始めました…宜しければ、花の輪作りませんか(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・素敵なクリスマスを(*^_^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ ・・・そしてボチッのプレゼントをお願いいたします(*^_^*)

お正月レッスンのご案内
新年は、華やかにお生花を飾って迎えたい・・・そんな想いにお応えし、お正月体験レッスンをご用意いたしました。
詳細はこちらをご覧ください。

【12月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
12月は、クリスマスとお正月レッスン。年に一度のお楽しみメニューですよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月)

最悪の朝・・・

ヒペリカムとトルコキキョウのアレンジメント(剣山いけ)

とんでもないことをやってしまいました・・・焦。

今朝、電話のベルに起こされ、慌てて受話器を取りました。
朝早くから何だろう?と。
寝ぼけながら聞いていると、娘の小学校の名前。
・・・?
何が何だかわからず時計に目をやると、驚きです。
なんと9時!
何故?
有り得ない時間に、余計に頭がこんがらがってしまいました。
ところが面白いですね、こんな時の思考回路は。
これは夢だ!、なんて思うのですよ(^^;)
否、しっかり現実でした(-_-)
次に考えることは、恥ずかしいから寝坊したとは言いたくない!、です。
こんな状況でも、大人は体裁を考えますね(^^;)
が、悔しいかな他に言い訳の内容が浮かんでこない(>_<)
結局、「すいません、寝坊してしまいました」と平謝り。
本当、情けないです(-_-)

気が緩むと駄目ですね。
週末明けは配達がメインのため、朝は比較的のんびり。
おまけに夫は早出のため一人支度して出社しますから、朝食は私と娘の分だけ。
だから、ついゆっくりしてしまうのです。
今朝は、それが行き過ぎましたね(^^;)
まあこの件で、娘が自分で起きようという意識を持ってくれれば、結果良しです。
が、そうなるのでしょうか(-_-)

そんな慌ただしい朝から、何かにつけ気忙しくイライラ気味に。
配達途中、ふと周りを見渡すと街路樹が綺麗に赤く染まっていました。
思わず「綺麗♪」と呟いていたのです(^-^)
忙しくても、その状況を楽しまなくてはね。
一呼吸し、帰りの景色を楽しみながら、今夜は温かいお蕎麦にしようと思いついたのです(*^_^*)

 

フェイスブックを始めました…宜しければ、花の輪作りませんか(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・ただ今何位?、どうかお力をお貸しくださいm(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ ・・・今月初参戦、順位はどうなりますか…

クリスマスレッスンのご案内
今年のクリスマスレッスンは、「蔓と実物のクリスマスリース」と「テーブル飾りのクリスマスツリー」の二点をご用意致しました。
温かみのあるナチュラルリースやツリー、手作りしてみませんか。

【11月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
11月は、キャンドルアレンジメント。ホームパーティーを開きたくなりますよ。
休講は、3日(木)、4日(金)、19日(土)、20日(日)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧